よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 とみざわ すずらんラーメン 年季のある懐かしい醤油ラーメンが楽しめる

会社の同僚と飲んだ帰りに、以前から気になっていた「すずらん ラーメン とみざわ」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210319085325j:plain



かなり年季の入ったようなお店で、昔ながらのラーメンが食べれそうなお店です。


メニューを見ると、かなり安い!今回は、A「ラーメン+半ライス」を注文しました。炭水化物のとりすぎになってしまいますが、飲んだ後はついついラーメンを食べたくなります。減らしたい方は、Bの半ラーメン、半ライスがいいかもですね。

f:id:merrywhite:20210319085351j:plain


こちらは調味料。

f:id:merrywhite:20210319085449j:plain



店内は、お酒を飲みながら食べている人が多かったです。ちなみに、定食だと漬物がつきます。梅干しは二日酔いにいいみたいです。体にうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210319085515j:plain



しばらくすると来ましたラーメン。スープが透き通ったあっさり系のラーメンです。

f:id:merrywhite:20210319085542j:plain



セットのライス。

f:id:merrywhite:20210319085608j:plain



ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンという感じで、具は、ネギ、カイワレ、ワカメ、メンマ、ナルトチャーシューです。 

f:id:merrywhite:20210319085639j:plain



肝心の味ですが、個人的には全然ありの醤油ラーメンです。今の時代のラーメンというよりは、昔ながらのラーメンという感じです。


チャーシューは、脂身がなくさっぱりしています。


決して今風のラーメンではありませんが、飲んだ後に食べるラーメンとしてはさっぱりしていて個人的には好きですね。


しかも、わりと遅くまでやっているのもうれしい。訪問時は深夜の2時くらいでした。


駅からも近くて、遅くまでやっているので、また訪問させてもらおうと思います。


【お店情報】

住所 :千葉県市川市行徳駅前2-8-15
 
自宅で美味しいラーメンのお取り寄せなら宅麺がおすすめ