よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西船橋 かいざん 行列のできる西船橋で人気ラーメン屋さん

西船橋で行列ができるラーメン屋さん「かいざん」に訪問しました。たまにこのあたりで飲むことがあるので、飲んだ後にもよさそうです。真っ赤な看板が目印です。

f:id:merrywhite:20210417155233j:plain



以下はお店の公式ブログです。

>>らーめんかいざん


ちなみに、ブログにアクセスして、かいざんのマスコットミスターKですクリックすると声がするのでびっくりしないように注意してください。

Googleの口コミです。

 

西船橋の駅前にあるラーメン屋さん。
地元では有名で、常にお客が入っています。
カウンターだけの店内ですが、回転もよく店員さんの裁きも上手いです。
肝心なラーメンも最高で、豚骨の旨味が良く出ています。
麺の硬さや脂の量などもお好みで選べます。
正月はチャーシューも半身、一本単位で買うことも出来ます。
予約が必要かも知れないので、そこは個人でお確かめ下さい。」

 

「うお美味しい!という感じではないです。
夜に店の前を通るといつもそれなりに人が入ってます。よっぽど美味いのだろうと期待して入店。イチオシと書いてあるかいざんラーメンを注文しました。結果はなんとも形容し難い味。不味くはないものの、特別美味しくもない。大量の入っているネギは主張が強くラーメンと調和してるか微妙でした。」

 



お店は、西船橋南口からすぐにあります。店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。今回は、「ラーメン(600円)」を選択。価格帯はサラリーマンにはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210417155416j:plain



訪問時も、行列ができていて、人気店であることがわかります。 店内は縦長で、行列ができると移動するだけでも大変なくらいです。

f:id:merrywhite:20210417155447j:plain



お水はセルフサービスなのですが、席についてから、お水を取りに行くのが大変。。。


また、ラーメンWalkerアワード2011でかいざんは2位を表彰されたそうです。期待感が高まります。


そして、ようやく席に着きました。机には、様々な薬味が並びます。

f:id:merrywhite:20210417155506j:plain



そして、こちらが注文した、ラーメンです。具は、海苔、ワカメ、ネギ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210417155523j:plain


麺は、中太の縮れ麺。

f:id:merrywhite:20210417155539j:plain



スープは豚骨醤油ベースに、少し背脂が浮いています。

f:id:merrywhite:20210417155552j:plain



チャーシューはしっかりと厚みのある正統派的なチャーシューです。

f:id:merrywhite:20210417155605j:plain



食べた感想ですが、スープがさっぱりしていて、飲んだ後にちょうどいい感じですね。豚骨はそれほど全面にでておらず、さっぱりとしたとんこつ醤油という感じ。


個人的には、もう少しくどくてもいいかなぁという味。


という事で、豆板醤を入れてみました。

f:id:merrywhite:20210417155619j:plain



う~ん、見事にスープの味が変わりましたね。これは、あんまり入れないほうが、元のスープの味を楽しめます。


おそらく、ここはネギが美味しいそうなので、普通のラーメンではなく、かいざんラーメンにすればよかったかも。


個人的には、わりと普通な感じがしました。敢えて、リピートしたい!というレベルではなかったです。

【お店情報】

住所:千葉県船橋市印内町599-3
営業時間:11:00~24:30
定休日:月曜日(月が祝日の場合は火曜日休み)



宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com