よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-27から1日間の記事一覧

「貧乏だけど幸せ」というのは短期的視点でしか人生を捉えていない

「貧乏だけど幸せ」という言葉を聞くことがありますが、「本当にそうでしょうか?」と考える事があります。私の目標は、贅沢をしたい訳ではありませんが、お金の悩みを持たなくていいくらいのお金が稼げればいいと思っています。私の親や周りを見ていても、…

長浜ナンバーワン 博多デイトス店 スープにコクがあり美味しい博多ラーメン

人生2度目の福岡来訪で、前に訪問したのは5年くらい前になります。福岡に来たら、まずは博多ラーメンという事で、博多デイトスにある「長浜ナンバーワン 長浜ラーメン」に訪問しました。 昭和46年創業だそうで、私の生まれる前ですね。 説明不要ですが、お店…

賃貸物件を探す際に、マンションのテナントが飲食店だと注意!

今日、福岡の賃貸物件を決めてきたのですが、そこで賃貸会社の担当者さんから色々とアドバイスをもらいました。やっぱり、普段から生業としているだけあって、賃貸物件に対する知識が豊富です。そして、教わったノウハウの一つがマンションにテナント部分が…