よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 すずらんラーメンとみざわで飲んだ後にチャーハンを食す

行徳に住むのも残りわずかとなってきました。ただ、飲食店的には行徳はかなり制覇できたと思っているので、そろそろ新しいエリアに住むのも楽しみです。

 

行徳は地元を除いて一番長く済んだ場所なので個人的には第二の故郷のような感じがします。東京で仕事をする場合は、やっぱり行徳ですね。


今回は飲んだ帰りに行徳にある「すずらんラーメンとみざわ」に訪問しました。


最近は、飲んだ帰りにここに寄るのが習慣になっています。ここのいい所は、夜遅くまでお店が開いているので、利用しやすいんですよね。

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「昭和丸出し感が好きな人にはたまらない店です。
シンプルな味のラーメンで、一品物も多数あり
多くの常連様に支えられているお店なんだなと感じました。
近年多い、おしつけ感のないラーメン屋のおやじの店
ぜひ一度、いかれてみることをおすすめします。
瓶ビールの小グラスでお冷がでてくれば★5だった。
おしいっ!」

 

「店の雰囲気はアットホーム。以外とチャーハンが美味しい」

 

こういったお店はずっと残って欲しいですよね。



さて、今回はラーメンではなくチャーハンを注文してみました。チャーハンを注文するとキムチが登場!

f:id:merrywhite:20210809075834j:plain

 



しばらくすると来ましたチャーハン!

f:id:merrywhite:20210809075852j:plain



チャーハンの量は多いですね~。

f:id:merrywhite:20210809075906j:plain



そしてセットのスープ!これはラーメンのスープですかね~。

f:id:merrywhite:20210809075918j:plain



食べた感想ですが、チャーハンはちょっと油が多い気がするのと、塩味がちょっと濃いめかなぁという感じです。


よった帰りなので、全然食べれちゃいますが、ちょっと濃いかなぁ~という感じ。また、スープが醤油ベースでさっぱりしているので、このコンビはいいですね~。


味は普通な感じですが、飲んだ帰りについつい寄ってしまう老舗のラーメン屋さんでした。

 

※宅麺なら自宅で二郎系ラーメンが楽しめます。