よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-10-12から1日間の記事一覧

ローソン チーズ好きのためのチーズケーキ 濃厚チーズが美味しいスイーツ

最近、コンビニスイーツにハマっています。近所にセブンイレブンとローソンがあるので、よく利用しています。コンビニって、色んなスイーツがあって、戦略的に創意工夫しているので、味も美味しいですよね。そして、今回はローソンで発見した「ヤマザキ チー…

救急ばんそうこう Go!プリンセスプリキュアで怪我をしても娘が大喜び

最近、娘がハマっているのはGo!プリンセスプリキュアです。ちょっと前までアンパンマンが一番好きだったのが懐かしいですね~。やっぱり女の子は、Go!プリンセスプリキュアが好きなんでしょうね。私が子供の頃は戦隊ものでしたが。先日もプリンセスプリキュ…

ローソンセレクトの3種のチョコレートバーが12本入りでコスパよし

最近、コンビニの商品のレベルが上がっていますね~。家の近所のスーパーがなくなったので、よくコンビニを利用するようになりました。ファミリーマートなんて、独自ブランドがかなり安いですし、焼酎をよく買って帰ります。そのうち、コンビニも高いイメー…

潮風 天文館店 飲んだ後にぴったりの美味しい塩ラーメンがおすすめ!

仕事の関係で鹿児島に来ているのですが、鹿児島は意外と色んな種類のラーメンがあってうれしい。特に天文館あたりは、塩ラーメンがあったり、豚骨ラーメンがあったり、食事は結構楽しめます。また、飲むならやっぱり天文館あたりで、かなり広い範囲に飲み屋…