よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソン チーズ好きのためのチーズケーキ 濃厚チーズが美味しいスイーツ

最近、コンビニスイーツにハマっています。


近所にセブンイレブンとローソンがあるので、よく利用しています。コンビニって、色んなスイーツがあって、戦略的に創意工夫しているので、味も美味しいですよね。


そして、今回はローソンで発見した「ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ」です。


チーズスフレ、チーズクリーム、ベイクドチーズの層になっています。そして、キリ クリームチーズコンクールファクトリー部門で最優秀賞をとった商品だそうです。

 

カロリーはチーズがたっぷりは入っているからか、カロリーが381kcalもあります。食べ過ぎには注意ですね。。。



そしてこちらは開封後です。生地がふわふわそうですね。



食べた感想ですが、生地がフワフワで、チーズの味が濃厚です。これは中々美味しいですね。


コンビニスイーツの中では、ちょっとお値段がはるほうですが、味は十分美味しいと思います。


チーズが好きな方にオススメのスイーツです。


これはこれで美味しいのですが、これまでローソンで食べたスイーツで一番美味しかったのは、「もち食感ロール(十勝産牛乳入りホイップ)」ですかね~。


今回訪問した時は、もち食感ロールがなかったので残念でした。お店によって取扱い商品がない場合もあるので、取り扱っていないのかもしれませんね。

 

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ<6号サイズ/直径18cm> 紙袋付き