よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-22から1日間の記事一覧

西新商店街 Son Of a Sandwich 外国人のリヤカーで天素材のサンドイッチ

西新と言えばやっぱり商店街です。そして、商店街と言えば、やっぱりリヤカー部隊です。ここで食べたいと前から思っていたのが、わらび餅です。ちょっと前にいたんですが、最近は見かけないんですよね。そして、同様に気になっていたのがSon Of a Sandwich …

福岡タワーでお土産買うなら福岡ダクワース、限定博多ロングバームがおすすめ

用事があって福岡タワーに来ています。西新に住んでいたら近いので来る機会も多いかもしれません。個人的には何度か来たことがありますが、来る理由としてはやっぱり確定申告が多いですかね。後は、観光客も多い気がします。福岡来たら、観光スポットの一つ…

天神 マヌカンピス三越店のマヌカンフロマージュ 濃厚で美味しいチーズケーキ

福岡の天神周辺はお店が多いのでグルメブロガーは探索し甲斐があるエリアの一つです。今回は、天神でランチを楽しんだ後に、自宅にいる嫁にスイーツを買って帰ることにしました。このパターンになることが多いですね。そして、今回は、天神 マヌカンピス三越…

自転車1キロでかかる時間は3~5分!通勤自転車の魅力は時短

現在、福岡在住ですが、数年前まで東京で仕事をしていました。東京で仕事をしている時は、仕事柄もあって運動を全くしないせいか、お腹周りが大変な事になってきました。特にお酒をよく飲むので、すぐに太ってしまいます。東京で仕事が忙しい場合、運動する…

【閉店】かじ天 博多駅デイトス店 玄海膳 梅 ランチで美味しい刺身、天ぷら定食

福岡に来てかなり立ちますが、福岡はやっぱり食事が美味しいですね~。少し前は鹿児島での出張が多かったので、鹿児島で美味しい料理を楽しみましたが、今は、福岡での仕事が多いので、福岡グルメを堪能しています。そして、今回は会社の同僚とかじ天 博多駅…

手羽先食べたら前歯が折れた、欠けた!この場合は、すぐに歯医者!

食べ残した手羽先を温めて食べていたら、、、なんか口の中がゴリゴリ。手羽先の骨にしては違和感。口の中にあるものを吐き出して、口の中をチェックしたら、、、なんと前歯がかけていました。歯がかけたのがちょうどいつもいく歯医者が休み。ということで、…

ナポリの窯 トマト多めのマルゲリータ 食後レビュー 酸味であっさり食べれて美味しい

冷蔵庫に食材がない場合は、やっぱりピザが便利ですね~。最近は週末にピザを食べるのが習慣になっています。宅配ピザが便利なのは食事の準備をしなくていいことと、後片付けが簡単ということです。食事の料理ができない場合や、楽したい場合におすすめです…

月曜から夜更かしで紹介 5セカンズシャイン(かかと角質けずり)がガサガサ皮膚がつるつるに

月曜から夜更かしで紹介された商品があまりにすごいのでびっくりしました。というのも、レジェンド松下がまたまた紹介していたんですが、以前、爪をきれいにしてくれるという商品で、それがかかと用になって発売されているそうです。 年を重ねるとだんだんと…