ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新商店街 Son Of a Sandwich 外国人のリヤカーで天素材のサンドイッチ

西新と言えばやっぱり商店街です。そして、商店街と言えば、やっぱりリヤカー部隊です。ここで食べたいと前から思っていたのが、わらび餅です。ちょっと前にいたんですが、最近は見かけないんですよね。


そして、同様に気になっていたのがSon Of a Sandwich 外人さんのリヤカーですごく珍しい。まぁ、福岡は外国人が多いので、近くに外国人カフェで英会話も勉強できます。


そして、こちらのリヤカーについては、こちらのサイトがかなり詳しく書かれています。

西新商店街でサンドイッチをリヤカー販売!リキャ&マックの「Son Of a Sandwich」


いつも一人でいるように見えますが、サンドイッチは二人で作られているようです。

サンドイッチを販売しているのは、アメリカ人のマック・ページさん(左)とスウェーデン人のリキャ・ブランドベリさん。販売しているサンドイッチは、2人の手作りで、その美味しさはクチコミで広がり、リヤカーを出すとあっという間に完売してしまうほどの人気ぶり。



記事によると、リヤカーを出すとすぐに完売してしまうことが多いです。六本松(中央区)のお店でも販売しているそうです。


六本松のほうが店舗のようです。西新はリヤカーですかね。


今回は、チェダーチーズを購入しました。きのこオムレツ、トマト、レタス、こしょう、なつめぐなどが入っています。



めちゃ美味しそうですね~。



早速食べてみました。



食べた感想ですが、パンが固いですね。ベーグルみたいな感じ。普段食べているサンドイッチとは違う感じなので、新鮮。味が薄いので、素材の味がしっかりと感じられます。ソースがっつりついているような感じではなく、素材の味が感じられます。


いくつか種類がありましたが、他にも食べてみたいですね。アボガドのサンドイッチが美味しそうでした。サンドイッチが好きな方におすすめです。


また、リヤカーは不定期のようなので、Facebookでスケジュールをチェックすると間違いないと思います。