ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡タワーでお土産買うなら福岡ダクワース、限定博多ロングバームがおすすめ

用事があって福岡タワーに来ています。西新に住んでいたら近いので来る機会も多いかもしれません。個人的には何度か来たことがありますが、来る理由としてはやっぱり確定申告が多いですかね。


後は、観光客も多い気がします。福岡来たら、観光スポットの一つですね。上にあがると福岡市内が展望できるのも魅力です。


そして、ここではお土産を購入することができます。福岡名産が色々とあるんですが、こちらは福岡ダクワース。



福岡八乙女茶ダクワーズもあります。ちなみに、スイーツ系以外ももちろん売られています。そして、福岡タワーでしか買えないスイーツが博多ロングバームです。

 

これは珍しいは長いバームクーヘンの福岡タワー限定博多ロングバームです。福岡タワーでしか販売していないバームクーヘンで、長さはなんと50㎝もあります。


ネットで買えないので、ここに来たら買うべきお土産スイーツの一つですね。ちなみにタイミングがよければ、福岡タワーのゆるキャラクター「フータ」と記念写真が撮れますよ!


※博多のお土産と言えばやっぱり通りもん。