よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神 ケーニヒスクローネ 福岡三越店 桜もちと抹茶のムース

よく長女と博多天神にいくことがあります。次女が小さいので、家にいると昼寝ができないので、慣習的に長女とランチなどで外食にいきます。


そして、天神にいくと思うのですが、とにかくお店が多くてとても制覇出来ないレベルです。福岡グルメブロガーは本当に大変だと思います。


今回、長女と色々と食べたので、嫁が抹茶が好きなので、抹茶スイーツを買って帰ることにしました。利用したのは、ケーニヒスクローネ 福岡三越店です。



爽やかなスイーツが並びます。桜もちと抹茶のムースを購入することにしました。マンゴーカップも美味しそうですね。



他にもケーキがめちゃくちゃ美味しいそうです。ストロベリーショコラ、ミルフィーユなどなどどれも美味しそうです。

 


自宅にお土産で持って帰りました。包装がおしゃれです。



和のスイーツが好きな方にはたまらない感じですね。



開封後です。フルーツはイチゴ、柑橘系です。後、抹茶のムースとうことで餡子がのっています。



私は食べていませんが、中々美味しかったそうです。私は抹茶が苦手なので、今回は味見しませんでした。



夏らしいさっぱりした感じのスイーツなんかもあったので、是非、利用してみてください。

【お店情報】

ジャンル ケーキ
住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
営業時間 10:00~20:00
定休日 元旦
支払い方法 カード可

 

【商品内容】
フォンダンショコラ×3箱 はちみつアルテナの生地をベースに、ケーニヒスクローネオリジナルのフォンダンショコラが誕生しました。そのまま食べても美味しいですが、電子レンジで温めると中のチョコがとろ~り溶けてさらに美味しく頂けます。こちらの商品はフォンダンショコラ×3箱のセットです。