よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 実りの季 三越 デェ・フリュイ ケーキがほどよい甘さで美味しい

娘がお寿司が大好きなので、娘と二人で天神にある玄海丸に行ってお寿司を食べてきました。娘的には、スシローのほうがよかったみたいですが、味には満足できました。


そして、家で次女と待っている嫁の為に、ケーキを買って帰る事にしました。今回は福岡三越に出店している「実りの季」でケーキを買いました。色々とケーキが美味しそうです。フレーズ パイタルトがめちゃ美味しそう。苺がたっぷり。


まずは、娘が好きなチョコレートのケーキを。ショコラ トレビアーノ(432円)を一つ。

f:id:merrywhite:20210730040346j:plain



続いて、苺のショートケーキ(378円)を買いました。

f:id:merrywhite:20210730040403j:plain



他にも色々と美味しそうなスイーツが!パイシュー・ア・ラ・クレーム。

f:id:merrywhite:20210730040414j:plain



抹茶のプリュレのフルーツあんみつ。和風のスイーツが好きな方にオススメ。後、栗が好きな方には和菓のプティロールがいいですね。

f:id:merrywhite:20210730040439j:plain

 



後、特製モンブランも美味しそう。そして、自宅で頂きました。我が家は私もそうですが、甘い物に目がありません。たまに買って帰ると喜んでくれるのがうれしいです。

f:id:merrywhite:20210730040542j:plain



ショコラ トレビアーノです。大人の感じのケーキ。

f:id:merrywhite:20210730040618j:plain



表面がチョコのパウダーがかかっていて、中身はクリームがたっぷり。甘さ控えめでかなり美味しいです。

f:id:merrywhite:20210730040627j:plain



苺のショートケーキです。

f:id:merrywhite:20210730040637j:plain



スポンジの間にはフルーツが入っていて、アクセントになっていいですね。こちらも美味しいです。

f:id:merrywhite:20210730040647j:plain


こちらのお店は初めて利用しましたが、どちらも美味しかったです。普段、三越に行くことはありませんが、かなり満足できました。


次回、訪問することがあったら、ロールケーキ系のスイーツを食べてみたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】 

店名 実りの季 三越 福岡店
ジャンル:ケーキ
住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F
営業時間
10:00~20:00
定休日:元旦(三越に準ずる)