よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 皆実町 西洋菓子カトルフィユ 地下にある美味しいケーキ屋さん

ゆめタウン広島に遊びにいくときにいつも気になっていた洋菓子屋さんがあって、ようやく訪問することができました。お店は、広島皆実町にある西洋菓子カトルフィユです。

f:id:merrywhite:20211210034031j:plain



見た感じの雰囲気が外観からいいですね。地下にあるのが珍しいです。気づかなくてスルーする人もいるのではないでしょうか。お店の外にいすとテーブルがあるので買ってすぐに食べることもできますね。

f:id:merrywhite:20211210034228j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「様々な種類のバスクチーズケーキに力を入れているお店。でも普通のカットケーキも種類が豊富で、焼き菓子も全部食べたくなっちゃうくらいに美味しそう!

「ミックスベリーのスペシャルショート」は生クリームを贅沢に器に詰め込んであり、ベリーソースの甘酸っぱさと合っていて美味しい!かなり甘め。
「カフェブロンド」は、ほんのりコーヒー風味のクリームと下のタルトっぽい生地が美味しい!

焼き菓子の「ホワイトストロベリー」は、柔らかめのフィナンシェっぽい生地にドライストロベリーが混ぜ込んであるパウンドケーキを、ホワイトチョコで包んだ焼き菓子。バターの風味と、生地の贅沢な甘さと、ホワイトチョコの優しい甘さが最高!オススメです!」

 

「どのケーキも美味しいです!どのお店も人気No. 1はショートケーキのイメージだったのですが、ここは和栗のモンブランがNo. 1とのこと。モンブラン特有のザラザラ感はほとんど気にならず、モンブラン苦手な母が絶賛しています。確かにとても美味しい!!いちごのスペシャルケーキ?だったかな?ベリーソースが下にあって、さっぱり美味しい。ショートケーキ美味しいし好きだけど生クリームで胃もたれしちゃう私にはとてもありがたい!
記念日に買ったホールのガトーショコラもとーっても美味しくて好きで何度か買っています。
先日はエクレアも買ったのですが、したにパイ生地があって新しい感じ!カスタードも滑らかで甘すぎず、噛むとチョコがパリッとするのもまたいい!一個150円!今度買うときはたくさん買いたいくらいです〜。
語彙力がないので申し訳ないのですがとても美味しいケーキ屋さんです!!」

 


色んな種類のケーキがあります。ここはエクレアが美味しいみたいです。写真はバスクチーズ、ルビーの石畳、カフェブロンド、ルーロピスタチオなどなど。価格設定が安いですね。

f:id:merrywhite:20211210034242j:plain



シュークリーム、生シフォンは生地がふわふわらしいです。

f:id:merrywhite:20211210034251j:plain

 



ロールケーキもあります。お祝い、お誕生日などにいいですね。ホールケーキもかなり安いです。いいですね~。

f:id:merrywhite:20211210034306j:plain



定番のショートケーキなどもあります。

f:id:merrywhite:20211210034318j:plain



今回はこちらの3点。苺のショートケーキ、人気ナンバー3のチョコレートのケーキ、そしてシュークリームです。

f:id:merrywhite:20211210034329j:plain



苺のショートケーキは次女が苺がすきなので次女がパクパク。かなり美味しかったみたいですぐに食べ終わりました。

f:id:merrywhite:20211210034338j:plain



長女はチョコレートが大好きなので、こちら。

f:id:merrywhite:20211210034346j:plain



私はシュークリームです。中のクリームが濃厚で激うまでした。

f:id:merrywhite:20211210034354j:plain



初めて利用しましたが味もいいし、価格設定も安いのでまた利用したいと思います。ケーキの種類が多いので、次は違うものをたべてみたいです。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 カトルフィユ (quatre feuille)
ジャンル ケーキ、カフェ
住所 広島県広島市南区皆実町2-5-1 5th Avenue B1F
営業時間・定休日
営業時間 10:00~20:00
日曜営業
定休日 無休

支払い方法 カード不可

おかげさまで250,000セット突破
北海道産の小麦粉、生クリーム、さわやかな風味のイタリア産マスカルポーネチーズ、そして重厚な風味のオーストラリア産クリームチーズを厳選し作った、大人気のドゥーブルフロマージュと、選べるもう1品を送料込でお届け。