よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 中国料理 徳福 600円の日替わり定食がコスパよし メニューも豊富

f:id:merrywhite:20210817040316j:plain


祇園にある老舗のような中華屋さんを発見したので訪問する事にしました。お店の名前は「中国料理 徳福」です。本格中華 チャイニーズレストランです。

f:id:merrywhite:20210817035623j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「チャーハンの中から煙が出るくらい激熱で芳ばしくて癖に成ります。博多駅近くに来たら勝手に足がここに向かってます。辛口炒飯は黒胡椒と辛味噌の味が染み込んだ肉、量もいっぱい有りゆっくり食べないと火傷します。食べ終わったら満足感しかない、また行きたくなります。絶飯にならなければいいが・・・・。」

 

「麺類以外は旨くて値段も手頃です。
チャーハンもパラリとしていて美味しい~
ただ・・・麺は腰がなく、出汁も関東人好みではありませんでした・・・
(あくまでも個人的な感想です)
ですが、中華定食が食べたくなると寄ってしまうw
ただこの辺りは、どこの店も駐車場がありませんのでご注意を・・・」

 


本日の日替わり定食は、唐揚げと野菜の辛口炒めで600円です。ごはんのお替りは自由。 マーラーメン、カレーラーメン、中国味噌ラーメンが各550円と安いです。

f:id:merrywhite:20210817035908j:plain



店内はかなり老舗な感じです。ラーメンの種類も多いですね。

f:id:merrywhite:20210817035924j:plain



こちらはメニューです。今日は日替わり定食(600円)にしました。そのほか、麻婆豆腐定食、酢豚定食、八宝菜定食など種類が豊富。580円均一なのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210817040037j:plain



こちらは麺のメニューです。すべて580円と格安!四川担担麺、酸辣湯麺、五目ラーメン、色々とあります。選ぶ楽しみがありますね。

f:id:merrywhite:20210817035953j:plain

 



ちなみに、+120円で五目炒飯がつきます。そして、こちらが日替わり定食です。ごはん、メインのおかず、スープ、つけもの、ごぼうの天ぷらです。

f:id:merrywhite:20210817040101j:plain



ごぼうの天ぷらは残念ながら揚げたてではなかったです。

 

f:id:merrywhite:20210817040111j:plain



こちらの唐揚げですが、ピリ辛の餡かけソースが美味しいです。酸味があってご飯が進みました。

f:id:merrywhite:20210817040405j:plain



総評ですが、味も悪くないし、価格も600円と安くていいですね。後、ごはんがおかわり自由なので、結構、食べる方にもオススメです。


祇園駅周辺で格安の中華料理のランチを探している方は、訪問してみてください。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 中国料理 徳福
ジャンル:中華料理
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12
営業時間:ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日