よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡天神 水曜日のアリス 不思議の国に迷い込める女子におすすめスポット

先日、天神をぶらぶらしていたら、写真を撮っているグループがいたので、気になってみると、そこには不思議の国のアリスが!「Alice on Wednesday 水曜日のアリス」というお店です。写真だと分かりにくいですが、入り口が小さくて、まさに本物の不思議の国アリスをモチーフにしています。ここで記念写真を撮る人が多いのです。

f:id:merrywhite:20210427092753j:plain

 

googleの口コミですが、女の子に人気なのがわかります。

 

「天地下から近くてただただ可愛いが溢れてる場所❤️
外観も可愛ければ内装もアリス感満載で可愛い〰️!」

 

「お店自体がとにかく可愛いです!外も中も全部可愛いのでついつい長居しちゃいます(笑)アクセサリーと買うつもりなかったのにその可愛さのせいで毎回行く度に買っちゃいます(笑)」



中から見ると、こんな感じです。小さい入り口が可愛い!小さい子供だと頭が当たらずにすすめると思いますが、大人はかがまないと入れません。

f:id:merrywhite:20210427144035j:plain



「不思議の国の雑貨屋さんへようこそ」こちらのお店は、アリス関連の雑貨、お菓子などを購入することができます。

f:id:merrywhite:20210427144116j:plain



 小さいドアの左にはダミーのドアが二つあります。赤色のドアが通常サイズですかね。

f:id:merrywhite:20210427144137j:plain



中に入るともうそこは不思議の国のアリスです。

f:id:merrywhite:20210427144155j:plain



通路を超えると、一つ目の部屋があって、そこでは基本的にはお菓子などを購入することができます。その先には雑貨が売られているんですが、そこを抜けるのはこの鍵穴を抜けます。このあたりもかわいいですね。一つ目の部屋は「クイーンアリスの間」というらしいです。※公式サイト情報。上の写真は「名無しの森」です。

f:id:merrywhite:20210427144212j:plain



お菓子は色々と種類があって、どれも可愛いです。こちらは、ジュエリーポットキャンディ。

f:id:merrywhite:20210427144234j:plain



アリスコインチョコレートです。お菓子は、マジックハット(クランチチョコ)が一番人気とのことです。女の子へのホワイトデーのお返しにもいいかも。

f:id:merrywhite:20210427144316j:plain

 

 



そして、鍵穴を抜けると、、、「晩餐会の間」が現れます。ここでは雑貨が購入できます。アクセサリーから、文房具、バッグまで色んなアリスグッズが購入できます。写真の左側に移っているのがアクセサリーで、指輪、ネックレス、髪留めなどがありました。

f:id:merrywhite:20210427144356j:plain



さらに奥に進むことができます。部屋の奥の左側にさらに小さい部屋があります。意外と気づかないかもしれませんが、そこでは、チェシャ猫のグッズとか色々と売られています。

f:id:merrywhite:20210427144412j:plain



このゆがんだ時計がかなり欲しい~、ある意味めちゃくちゃおしゃれです。

f:id:merrywhite:20210427144544j:plain



今回は、ポップコーンを購入しました。袋も可愛いです。

f:id:merrywhite:20210427144635j:plain



こちら、苺とチョコレートのポップコーンです。

f:id:merrywhite:20210427144652j:plain



ポップコーンですが、甘さがちょうどよくて美味しいです。本当は形の残る雑貨のほうがよかったですが、子供が小さいので、お菓子を喜んでくれました。

f:id:merrywhite:20210427144705j:plain



やっぱり女の子に人気のようで、お客さんは女子ばかりでした。ということで、福岡天神でお勧め散策、観光スポットの一つではないでしょうか。また、福岡以外にも、東京、大阪など色んなエリアにあって、それぞれ、部屋の雰囲気も違うので、各不思議の国のアリスを味わってみるのもいいですね。


不思議の国のアリスは昔から好きな話で、スマホアプリなんかも色々とプレーしていて、雰囲気がとてもいですよね。小さい頃は、不思議の国のアリス症候群に悩まされた時期がありましたが、今では懐かしいです。


福岡天神で不思議の国へ迷い込みたい方にお勧めのスポットでした。



【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-3 NEO大名Ⅱ 1F
電話番号:092-406-8038
営業時間:平日:11:00 ~ 20:00土日祝:10:30 ~ 20:00
定休日:無休(※年末年始以外)
アクセス:「天神」駅徒歩 約10分・「赤坂」駅徒歩10分