よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神 復古堂 折り紙の品揃えは福岡1番!可愛い置物がたくさんある本屋さん

天神を歩ていると自分が気づかなかったお店が色々と見つかって意外とお店が多いことに気づきます。最近も、不思議の国のアリスをモチーフにした水曜日のアリスを発見して、感動しました。


先日も、娘と利用して感動していましたが、その流れで本屋さんを発見。天神 復古堂 折り紙の品揃えは福岡1番を目指しているそうです。可愛い置物がたくさんある本屋さんでした。



和のものがたくさんあります。みて下さい、この置物がめちゃくちゃかわいいです。若武者とか子供の日にいいかもしれませんね。



こいのぼりから雛人形まで。最近は大きいひな祭りをするところが減っているでしょうから、こういった置物をおくだけでもいいかも。


今回は、娘が欲しがったプリキュアの塗り絵を購入しました。ギャラリーもあるようですし、かなり本格的な本屋さんでした。天神で本屋さんを探している方は、駅から近いですしお勧めです。

【店舗情報】

1Fは筆記具、一般・事務用品、便箋、はがき、のし袋の種類は豊富。
2Fは筆、友禅和紙、書道、水墨画用品の専門店。

住所◆福岡市中央区天神2-9-213
営業時間◆9:30~19:45

 

30柄が各4枚(合計120枚)入った伝統ある友禅柄を現代風にアレンジした15cm角の両面千代紙。
裏面は柄のイメージに合わせた色を採用。
折り紙として、ラッピング素材として、色々な用途に使える。
三角ケースの折り方付き。
収納、持ち運びに便利な丈夫なPP製透明ケース入り。