ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供が喜ぶ「クローバー ジャズポップコーン バター味」大人のお酒のつまみにも♪

以前、千葉に住むいとこの家にお邪魔した時に、コンロで直接、温めるタイプのポップコーンを作ってくれて子供がはしゃいでました。


という事で、早速、近所のマルエツで「クローバー ジャズポップコーン バター味」を購入。

f:id:merrywhite:20201227042448j:plain


【商品説明】

 

うちで作ろう!!ポップコーン★
商品のお皿ごと煎るだけで…ポンポン弾けてポップコーンの出来上がり!!

今ではあまり見かけなくなった「ポップコーン」の材料セット!!
アルミのお皿に材料が既に入っているので弱火で煎るだけ!!
ポンポンと音を立ててポップコーンの出来上がり!!
出来たての味だからおやつに最高です♪
味も付いているのでお好みのフレーバーでご注文下さい★
自分好みのフレーバーをふりかけてできたてのおいしさも楽しめますよ


いつもは袋に入ったポップコーンを購入していたので知らなかったのですが、最近は、レンジで温めるタイプが主流なんですかね?


私も子供の頃に、このタイプのポップコーンを作ってもらった記憶があるので、なんだか懐かしい。
「お子様はお父さんとお母さんといっしょに作りましょう。」ってなんだかいいですね。


そして、嫁に温めてもらいました。子供は音がはじけるのが楽しいみたい♪



こちらが完成したポップコーン。

f:id:merrywhite:20201227042507j:plain


出来立てのポップコーンは風味があって美味しいですね。


隣で焼酎を飲んでいたので、ちょっとつまみとしてもらいました♪


ポップコーンは子供が大好きなので、大人のつまみとして、「キャベツ太郎」を食べました。

f:id:merrywhite:20201227042519j:plain



これ、小学生の時とか、近くの駄菓子屋でよく購入していたので、すごく懐かしい!

f:id:merrywhite:20201227042530j:plain


価格も安いし、ちょっとしたつまみにぴったりのお菓子でした。


小さい子供がいる方は、「クローバー ジャズポップコーン バター味」を子供と一緒に楽しんでみてください♪