ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サンドラッグのペアコール錠が意外と喉の扁桃腺の痛みに効果があった件

先日から、体の節々で痛みが出ていて、症状的には間違いなく風邪です。


しかも、扁桃腺に痛みがあって、熱も出てきていて、明日は外せない仕事があるので、自然治癒に頼ってられないので、薬を買いに行くことに。


近所にはいろいろとドラッグストアがあるのですが、今回は、サンドラッグに行きました。


店内で、喉の痛みに効きそうな薬を探していたところ、「ペアコール」が一番大きなポップで紹介されていました。


私は以前から、ルルを使っていたのですが、最近、効果が感じられない件を同僚に話したら、「ルルは効果ないでよ!使うなら、パブロン」と言われたのですが、サンドラッグでは、「ペアコール」一押し。


店内に、機会があり、症状に合わせて薬を検索する事ができます。


検索してみると、やっぱり「ペアコール」が出てきます。


「あまり聞いたことがないけど、そんなに効果があるのか・・・」と思い、購入してみる事にしました。
パッケージはこんな感じ。「カンゾウエキス、キキョウエキス配合」がウリですかね。

f:id:merrywhite:20201217082350j:plain



72錠入りで、一回4錠。

f:id:merrywhite:20201217082402j:plain



この薬は、和漢生薬が入っているそうです。

f:id:merrywhite:20201217082413j:plain

 

買って分かったのですが、、、製造元がサンドラッグになっていました!


自社製品だから、一押ししていた訳ですね。。。


まぁ、効果があればいいやと、試しに飲んでみました。すると、飲んでから一時間程度で、あれだけ痛かった扁桃腺の痛みがかなり和らぎました。


割と効果がある事が分かってよかったです。


ちなみに、市販薬はネットで購入した方が安い場合が多いので、ネット購入がおススメです。

 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<錠> 210錠

商品紹介
パブロンSゴールド錠は、ブロムヘキシン塩酸塩・リゾチーム塩酸塩をはじめ
計10成分を配合した、のどの痛み、せき、鼻みず等、かぜの諸症状を緩和す
る総合かぜ薬です。
◆5才から服用でき、家族の常備薬にも適しています。

●効果・効能
かぜの諸症状(のどの痛み、せき、鼻みず、鼻づまり、くしゃみ、たん、頭痛、発熱、
悪寒、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和