ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電子レンジで簡単い作れる ICHIFUJI ポップコーンメーカー シリコン製 火を使わないので安心

たまーに食べたくなるのがポップコーンですが、ポップコーンと言えば、やっぱり映画ですよね。

 

映画を見に行くと必ず買って食べていたのが懐かしいです。最近は映画館に行く機会が減りましたが、鬼滅の刃で最近、映画館に行ったという人が多いかもです。すごい人気でしたらからね。

 

そういえば、子供たちを映画館に連れて行ったことがなくて、いつか連れて行ってあげたいですが、コロナの影響でなかなか難しかったです。

 

映画館でなくても子供たちはポップコーンが好きでたまにガスコンロであぶって作るやつを買うのですが、価格がちょっとお高めだし、火が危ないと思っていたら、電子レンジで簡単い作れる ICHIFUJI ポップコーンメーカー シリコン製 火を使わないので安心です。

 

ICHIFUJI ポップコーンメーカー シリコン製 電子レンジ 家庭用 ノンオイル 洗えるタイプ

f:id:merrywhite:20211109053800j:plain


ポップコーンメーカー(ポップコーンを電子レンジでお手軽に!)
オイル不要!フレーバーでオリジナルのポップコーンを!
簡単!600Wで2分半
ダイエット中やお子様のおやつに

f:id:merrywhite:20211109054406j:plain

ポップコーンを自宅で美味しく!
ご使用の機器によっては種が開かないものが出てくるため、その場合は開いたポップコーンを除いた後、再加熱してください。
ポップコーンメーカー(ポップコーンを電子レンジでお手軽に!)

 

ポップコーンメーカー
電子レンジで2分半 600W
カリッとふっくら店の味
中央部のラインが計量カップ
安全・丈夫な素材メンテナンス楽々
耐熱シリコン素材

f:id:merrywhite:20211109054431j:plain

コンパクトにたたんで収納
通常時:横 20cm × 高さ 15cm
収納時:横 20cm × 高さ 6cm
様々な機器に対応
耐熱 230℃
耐冷 -40℃
本体ボール
透明フタ(付属品)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「幅20cmで、高さ15cmと書いてありますが、両サイドの取っ手も含めると、幅は約26cmです。
指示どおりの量のポップコーンを作るのであれば、ポップコーンが膨らんでも、高さが15cmをオーバーすることはないので、お使いの電子レンジが「小さいかも」と不安に思うようであれば、庫の内寸が横26cm、高さ15cm以上あるかだけ確認しておいたほうがいいです。

ポップコーンの原料豆は、三幸食品の1kg袋の物でも何でも構いません。Amazonで買えます。
原料豆50gを600wで2分半〜3分とのことですが、2分半だと不十分だと思いました。3分でも豆すべては膨らみません。とりあえず3分でチンして、膨らまなかった豆だけ再度600wで2分、という具合だと思います。
3分ではなく、一気に5分の加熱でもいいと思いますが、いちおう3分でいったん様子を見たほうがいいです。

50gを加熱する程度であれば、ポップコーンが弾けても、その勢いでフタが飛ぶということは絶対にありません。
フタは透明ですが、容器は赤いので、ポップコーンが膨らんでいくさまを確認できないという欠点はあるのですが、フライパンで加熱するよりも、電子レンジのほうが簡単です。
味付けは、塩やバターをこの容器に振りかけるのではなく、皿に移してからのほうが無難です。この容器は、水洗いして、乾かして、終わり。そのほうが簡単です。
味を付けなくても、出来たてのポップコーンは美味しいです。」

 

「こんな簡単にポップコーンが出来るとは驚愕してます。フライパンとガス使わず、電子レンジだけで作れるとは、これなら子供でも安全に作ることが出来ると思います。今回は100均で買って来た豆を使いました。同梱の説明書のとおりに、豆をきっちりと50g測り、本製品に入れて電子レンジに入れ、600Wで3分セットしてスタート!1分10秒を過ぎると段々、豆が爆発する音が聴こえてきます。設定した2分55秒を過ぎてもまだ爆発が続いてたので、更に2分セットして様子をみました。そして5分経過し取り出してみると凄い開いてました。ただ底には不発が20粒前後残ってたので、あと1分くらいレンジで加熱すれば、ほぼ開くとは思います。レンジの品質にもよるとは思います。調味料を加えずに作ったので洗浄が簡単でした。次回は塩やバターを加えて作ってみようと思います。かなり簡単に作れるのでオススメです。
(2021.9.28追記)
塩を入れると5分間は焦げつくことが分かりました。あとシリコン蓋が焦げつくので、不発が残ってても3分間加熱が適してます。
(2021.10.6追記)
ダイソーで豆を買って来て作りました。ダイソーの方が3分30秒で不発は数粒と少ないです。最初はキャン☆ドゥで買った豆です。今後はダイソーに変えます。」

 

ポップコーンはやっぱり出来立てが最高に美味しいので、気軽に作りたい方におすすめです。

 

⭐自宅で簡単に、出来立てアツアツのポップコーンが食べられます!
⭐本体中央下部の計量カップ部分に、適量のコーンを入れて、付属のフタをのせたらレンジでチン。600ワット・2分半でノンオイルポップコーンが完成します!
⭐使わないときにはコンパクトに畳んで収納可能!
⭐ご家庭用・お祝い事など、贈り物ギフトにも最適なポップコーンメーカーです。
⭐安心・丈夫なシリコン製のため、ご使用後は家庭用洗剤などで洗えます!