ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海外旅行等でWiFiルーターが格安の定額680円でレンタルできる”イモトのWi-Fi”

f:id:merrywhite:20210118064756j:plain


仕事やプライベートでよく海外に行くという人がいると思います。私も将来的にはブロガー活動で海外を行き来できるようになると面白いと思っているのですが、今は、ひたすら国内で活動しています。


私の知人は、投資などを実践していてい、海外に拠点を置き、日本にほとんどいない人もいますし、実際に海外に移住している人もいます。


私もいずれは、海外で活動していきていので、色々と勉強をしている最中ですが、海外で新しい経験をする事で、人生が大きく変わる可能性もありますよね。


私の知人の一人はフィリピンが大好きで、年に一度はフィリピン旅行をするという人もいます。特に、セブは観光客に人気があって、とても過ごしやすそうな場所だし、何より海が綺麗みたいです。


フィリピンは国の成長が著しくて、2極化が激しいみたいですが、都市化も進み、中心部ではインフラも整備され、高層マンションもでき、不便と感じる事はないみたいです。


さらに、フィリピンは公用語が英語なので、英語の勉強としても訪問するメリットがありますね。そして、海外旅行をする際に、不便なのがインターネット環境の有無ではないでしょうか。


海外旅行時に色々と調べたい場合に、インターネットが使えると間違いなく便利です。そこで、海外旅行時によく利用されるのが海外用のWi-Fiルーターです。


そして、海外Wi-Fiルーターのサービスを提供している企業で、人気があるのが「イモトのWi-Fiです。

>>海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

f:id:merrywhite:20210127061207j:plain



イモトのWiFiは世界200以上の国・地域を対象として、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルできるサービスです。


このサービスのパイオニアならではの豊富な実績とノウハウで24時間お客様をサポート・高品質なサービスを提供している品質の高いサービスです。


「イモトのWiFiら選ばれるの7つ特徴」
①世界200以上の国と地域をカバー
②全ての料金プランでお手頃な価格を実現
③10秒で簡単接続
④簡単レンタル・帰国時に空港で返却可能
⑤高速大容量データ通信
⑥365日・24時間の充実無料サポート






そもそも、Wi-Fiルーターって何?という人もいると思います。


Wi-Fiルーターとは、持ち運びできる手のひらサイズの無線LANアクセスポイントで、海外へ渡航した際も、電源を入れた後にパスワード入力をするだけで手軽にインターネット接続が可能になります。


海外に持ち込んだWiFi対応スマートフォンやノートPCで、海外でも気軽にインターネットができます。
 

f:id:merrywhite:20210127061226j:plain



ちなみに、海外で通話をすると高額請求されるので、注意が必要です。例え、海外にいて日本のスマホ同市で通話をしても、海外の回線を利用する事になるので、高額請求される事があるのです。


その為、気軽に通話ができないので、注意が必要です。また、海外旅行に行っても日本にいるときと同じように、iPhoneを使うと、パケット代がとんでもない事になり、何十万もの請求が来てしまったという怖い話もあるそうです。


ちなみに、現地でWi-Fiに接続するときは、スマホのデータローミング・モバイルデータ通信の設定を確実にオフしないと、Wi-Fiで接続しているつもりが、気付かないうちに3GやLTEで接続してしまい、後で高額な請求がきてしまう要因となるそうなので、Wi-Fiルーターを利用しているから安心という訳ではないので注意が必要ですね。



海外でインターネット回線を利用したい場合は、定額制のWi-Fiルーターが便利なんです。1日定額のサービスなので、気にせずインターネットを利用する事ができます。


例えば、LINEやFacebookTwitter、メールなどいつでも使えるのに加えて、
GoogleMapや翻訳などのお役立ちアプリも日本と同じように使えて海外旅行がもっと便利になります。


人によっては海外でレンタカーを借りて、GoogleMapを利用して、カーナビ替わりに使う人もいます。今の時代、ネットを活用すれば、色々と自己解決できるので、インターネットが使える、使えないで旅行の快適さが大きく変わってきます。


また、このサービスの評判のいい所は、そのサポート体制です。「渡航中にWiFiがつながらなくなった!」「設定がちゃんとできるか不安」そんな場合にも通信専門チームが365日24時間いつでもサポートしてくれます。


さらに、気になるサポート料はもちろん”無料”です。



これから海外旅行を計画している人、普段から海外に頻繁に渡航する方で、インターネットを利用したいという方は、「イモトのWi-Fi」をチェックしてみてください。

>>海外WiFiレンタルなら、イモトのWiFi

 

そして、このサービスをさらにお得に利用する方法を紹介します。それはいつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

 

ハピタス経由でサービスを利用すると、端末レンタルで7%ポイントバックになります。

f:id:merrywhite:20210127061554p:plain

 

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「東アジアやハワイ等へ接続可能なWi-Fiレンタルはどこの会社でも沢山取り扱いがあるのですが、中東へのWi-Fiここしかなく大変助かりました!また色々キャンペーンをしており、美容クリニックの無料券も頂いちゃいました!次もイモトのWi-Fi借ります!」

 

「中国に行ったとき、サイトの制限を受けずに使えたので助かりました。」

 

「通帳記載から有効判定まで2か月かかりました。有効判定が早いと書いてあったけれど、わたしの場合はそうでもなかったなあ…。しかし3泊4日の端末レンタルで460ptはお得な気がします。」

 

ハピタスはその他にも色んなサービスやネットショッピングで利用できますので、是非、活用してみてください。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス