よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

6GHz帯 NEC Aterm WiFi ルーター Wi-Fi6E(11ax)トライバンド、10Gbps有線LANAM-AX11000T12 高級、高性能

少し前にインターネットの通信が不安定だったので、Wi-Fiルータを買い替えました。

 

我が家はずっとNEC製がお気に入りで使い続けています。

 

今回は3代目ですが、少し高性能なものにしてからすごく快適です。

 

Wi-Fi区間スループットが速くて最高です。

 

そして、性能を求める方に、NEC Aterm WiFi ルーター Wi-Fi6E(11ax)トライバンド、10Gbps有線LANAM-AX11000T12 高級ですが、高性能と口コミで評判です。

 

Amazon.co.jp 限定】NEC Aterm 無線LAN WiFi ルーター Wi-Fi6E(11ax)トライバンド、10Gbps有線LANポート対応 12ストリーム AM-AX11000T12 (iPhone 13 / 12 / iPhone SE(第二世代) / Nintendo Switch メーカー動作確認済み)

 

Wi-Fi 6E対応】
混雑が少ない6GHz帯の利用により4,804Mbpsの高速通信が可能。

【トライバンド対応】
3つの通信帯域(6GHz帯・5GHz帯・2.4GHz帯)を使うから安定通信が可能。

【10Gbpsポート】
10G高速回線を利用できる10Gbps有線LANポート搭載。

【快適なネットワーク】
家中にWi-Fiを張り巡らせられるメッシュ機能搭載。安定した通信を実現。

 

Wi-Fi機器を守る】
トレンドマイクロ ホームネットワークセキュリティ機能」をご利用可能。(ご利用には専用管理アプリから設定が必要)

Wi-Fi見える化
外から遠隔操作でWi-Fi接続を確認できる「ホームネットワークリンク」に対応。

Amazon専用】
ツメ折れ防止LANケーブル付き。ツメを稼働の逆側に、ストッパーを設けることでツメ折れを防止。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「値段は高いが快適
まだ買って1週間くらいですが、Wi-Fiに詳しく無い家族も「前より良くなった」と思える程良好なようです

某インターネット10GBサービスにしましたがレンタルしたルーターでは設置した2Fから1Fへの電波の飛びが悪く不安定だった為自分で買うことに
このルーターが10GBに対応しているルーターの中で一番良さそうだったので購入
Wi-Fiも2.4GHzと5GHzではなくプライマリとセカンダリの2つのようで、基本プライマリにしておけば安定みたいです
その辺りは自分のような詳しくない人間にも優しいですが、ウィルス等の対策の為に別アプリ(トレンドマイクロ系)を入れる必要があるみたいです」

 

「通信環境の整備に。
今まで使っていたWi-Fiの安価な機種からの乗り換えです。
2ヶ月使いましたが、高いけど乗り換えて良かったと思えるクオリティで、通信がノンストレスになりました。
他の方も記載していますが、設定が少しわかりにくいのと、Wi-Fi 6Eに対応さえしてくれれば文句なしです。」

 

「 6GHz帯のハイスピード環境で快適に
有線のルーターに小さな無線子機を接続して無理して無線化して
使っていましたが、さすがに接続不具合や不便なことも出てきて
困っていました。

本機はそんな不満を一気に飛び越して、今までにない快適な環境を
提供してくれることになりました。

最新のWi-Fi 6Eで密集率の低い6GHz帯をメインに利用するため
周りの環境の影響を受けにくく快適に通信が可能です。

トライバンドを使える為タブレットやPCと、ルンバ等IoT家電の
通信を分けて使うことで不便を感じることがなくなります。

旧型のルーターが大きめだったからかもしれませんが、
それと比べてもサイズはそれほど変わらないので今までと
同じ場所に入れ替えで置くことができます。

耐久性も十分に考慮されているはずですが経年で問題が起こらないか
様子をみながら使いたいと思います。」

 

ちょっとお高いですが、6GHz帯ってあんまりみないので、この性能、速度を求める方におすすめです。

 

 

Wi-Fi 6E対応】混雑が少ない6GHz帯の利用により4,804Mbps(理論上の最大値)の高速通信が可能。
【トライバンド対応】3つの通信帯域を使うから安定通信が可能。
【10Gbpsポート】10G高速回線を最大限利用できる10Gbps有線LANポート搭載。
Amazon専用】ツメ折れ防止LANケーブル付き。ツメを稼働の逆側に、ストッパーを設けることでツメ折れを防止。
【快適なネットワーク】家中にWi-Fiを張り巡らせられるメッシュ機能搭載。安定した通信を実現。
Wi-Fi機器を守る】トレンドマイクロ ホームネットワークセキュリティ機能」を最大90日間無料でご利用可能。(ご利用には専用管理アプリから設定が必要)
Wi-Fi見える化】外から遠隔操作でWi-Fi接続を確認できる「ホームネットワークリンク」に対応。