自宅でインターネットを使っていますが、やっぱり速度は重要ですよね。
最初、適当にWi-Fiルーターを購入したのですが、あまりに遅くてグレードアップしたら爆速になりました。
ただ、インターネット側は100Mbpsの足回りなので、これ以上は速くなりませんが、LAN内も速度アップで快適です。
また、家族もスマホはWi-Fiなので、環境は重要です。そして、速度重視の方に、家電雑誌でぶっちぎりの通信速度を記録と紹介されているのが、バッファロー WXR-6000AX12S/D Wi-Fi 6 無線LANルーター LANが10Gで爆速 通信速度が速いと口コミで評判です。
バッファロー WXR-6000AX12S/D [Wi-Fi 6 無線LANルーター 11ax/ac/n/a/g/b 4803+1147Mbps]
8×8外付け「デュアルスタックダイポールアンテナ」
※特許出願済み
80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自のアンテナ設計。3軸回転機構を備えており、設置環境に応じてアンテナの配置をカスタマイズ可能で、特定方向の端末へ強力に電波を届けることが可能です。
スマートフォンをしっかり捉える「8×8 ビームフォーミング」
Wi-Fi 6(11ax)対応端末だけでなく、11ac対応端末も「8×8 ビームフォーミング」対応であれば、8×8親機に対してビームフォーミング性能が向上し、距離が離れても安定通信が可能です。スマートフォンを家中様々な場所で使用した場合でも、通信速度が維持、安定した通信が行えます。
従来規格Wi-Fi 5(11ac)より約2.7倍高速
新技術が反映されたことにより、従来規格よりももっと高速なWi-Fi機器の設計が可能になりました。 例えば、バッファロー製WXR-6000AX12Sの速度は最大4,803Mbps(理論値)。 従来の最上位機種WXR-2533DHP2(11ac世代)の最大1733Mbpsの約2.7倍高速です。
※1 5GHzのみの速度です。また、表示の数値は理論上の最大値であり、実際の転送速度を示すものではありません。
※2 理論値
10Gbps回線をフル活用、WAN / LAN 10Gbps対応ポート搭載速
高速インターネット「10Gbps回線」サービスが続々と開始されています。「4K・8K映像のネット配信」 「家庭内の家電などを外出先から操作」「eスポーツ」など、 高速インターネットが必要なサービスもご利用いただけます。
※LAN側の10Gbps対応ポートは1ポートのみです。
続いて、実際に購入した方のレビューです。
「同じバッファローの安いWi-Fiルーターと比べるとさすがの性能差
Wi-Fiも途切れたりしないし速度も少し早くなりました
スプラトゥーン3やモンハンをストレス無くプレイできます
設定はバッファローのWi-Fiルーターをこれまで嫌というくらい弄ってきた為特に何の苦労もなく出来ました
バッファローのWi-Fiルーターの買い替えを考えている方や10G回線に変えようと思っている方にはおすすめかもしれません」
「Wi-Fiの安定感はたまに動画が進まなくなるくらいかな?そんなに気にはなりません。部屋と天気に左右される感じがします。猫が乗れなくなって良かったのですがアンテナを齧っちゃいそうです。付け替えられたら嬉しいかも。」
「繋がらない とか切れる言う人はルーターのせいにしてますが……家では快適です。
少し高めですが買って正解でした。」
我が家も別メーカーですが、少し高めの設定に替えてから快適になりました。安すぎるのはよくないですね。。。
ブランド バッファロー
特徴 QoS
接続方式 Wi-Fi
ポート数 4
制御方法 タッチ, 遠隔