よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

TP-Link WiFi ルーター 無線LANルーター WiFi6 AX3000 2402 + 574 Mbps HE160 EasyMesh/OneMesh 対応 1万円以下で性能がいいと高評価

TP-Link WiFi ルーター 無線LANルーター WiFi6 AX3000 2402 + 574 Mbps HE160 EasyMesh/OneMesh 対応 1万円以下で性能がいいと高評価です。

 

自宅でWi-Fiを使う場合に、Wi-Fi6も使えて便利です。

 

Amazon Alexa 認定】 TP-Link WiFi ルーター 無線LANルーター WiFi6 AX3000 2402 + 574 Mbps HE160 EasyMesh/OneMesh 対応 縦型 Archer AX3000/A【 iPhone 14 / 13 / 12 / iPhone SE(第二世代) / Nintendo Switch / PS5 メーカー動作確認済み】



[特徴] あなたのWi-Fi環境を一新する、AX3000規格(2402+574Mbps) Wi-Fi6対応 ルーター
[かんたん設定] スマホアプリでどなたでも簡単にWi-Fiの設定ができます
[縦置きx壁掛け] 設置スペースに合わせて縦置きでも壁掛けでも設置できます
[IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)対応] v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応しており、回線の混雑を回避した高速通信が可能になります。
[安定して遠くまで届く] ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵しており、広範囲をカバー可能です。
[11年連続世界シェアNo.1!*] TP-Link製品は世界中のお客様に愛されており、10年連続で世界シェア1位を獲得しています! (2022年第3四半期IDC調べ)
手軽に使える「Tetherアプリ」と、より詳細な設定ができるWeb管理画面のどちらからでも、かんたんにセットアップすることができます。※TetherはAndroidまたはiOS端末に対応しています

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「初めての海外メーカーで心配でしたが設定もとても楽ちんでWiFiもとぎれることなく使えており大変満足です。6年くらい使い続けていたバッファローも悪くはなかったですが古くなってきたのでコスパの良いこちらに買い直したら設定がアプリで簡単に出来、また電波も非常に良好になりました。スマート家電にしているのですが、バッファローのときは接続出来ないことも多かったのが今は全くそんなことがないのでほかの機器との相性も良さそうです。」

 

「10年ぶりくらいにルーターを新調。設定とか面倒かと思ったら、いやいや、説明書通りにサクサクと進み、あっという間に設定完了しました。家の照明や熱帯魚周りとかほとんどスマート家電で、再設定も楽々でした。
速度も心なしか早くなった気がしますので、新調してよかったです。
また、ルーターを壁つけできるようになってるのもよかったですね。唯一リクエストするならば、付属のケーブルが短すぎて使えなかったので、せめて1mは欲しかったです。
それ以外は文句ありません。」

 

「設定もラクだしミニマルなデザインで場所を取らず主張し過ぎないデザインもイイ。
Wi-Fi6なのでWPA3にも対応しているしセキュリティ面も合格。
4人ぐらいの世帯ならこのぐらいの性能で十分でしょう。」