よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-20から1日間の記事一覧

お手入れしやすいと評判 パール金属 ジンギスカン鍋 ふっ素樹脂加工 アルミ鋳物製 HB-5778

住んでいるエリアによってはあんまり食べる機会がないかもしれないですが、ヘルシーなのにがっつり食べても罪悪感がないのが羊肉です。 実は近所のスーパーにも売っていて、たまに食べたいなと思う事があるのですが、そういえば、最後にいつ食べたのか覚えて…

購入して失敗したNEC Wi-Fiルータ Aterm WG2200HP v6プラスに非対応でゲームがカクカク遅い

NEC製のWi-Fiルータって使いやすくて今使っているのが2台目なのですが、環境を良くしようと購入して後悔しているので、その理由について紹介します。 それが、購入して失敗したNEC Wi-Fiルータ Aterm WG2200HP v6プラスに対応していないことです・・・。 我…

ヤマダ電機、家電量販店とメーカー直販はどちらがお得でおすすめ?失敗談も紹介

今回、4年以上ぶりにノートパソコンを買い替えました。というのも愛用しているノートPCのバッテリーが充電できなくなり、電源を抜くとぶちッと切れる状態になりました。 そのうち、OSも壊れそうなので、そろそろ買い替えということで、今回はヤマダ電機で買…

IPv6オプションに対応したNEC Wi-Fiルータ AM-AX3600HPが1万円台がコスパいい

今、インターネットにGMOのドコモ光を使っているのですが、なんと、Wi-Fiルータの購入を誤って速度が出ていませんでした。 仕事柄、この過ちは情けないのですが、Windows11も購入しましたし、速度を考えて、そろそろ、無線ルータを買い替える予定です。 そし…

岡山県で近所に家系ラーメンのお店がなくて困っている方は宅麺がオススメ!

先日、会社で仲良くなった同僚が岡山県出身でした。岡山って言うと、私が知っているのはラーメン大統領です。広島にあって、昔はよく行っていたのですが、確か仕事で岡山に行った時に、見た記憶があります。そーいえば、岡山って、有名なラーメン屋さんって…