ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お手入れしやすいと評判 パール金属 ジンギスカン鍋 ふっ素樹脂加工 アルミ鋳物製 HB-5778

住んでいるエリアによってはあんまり食べる機会がないかもしれないですが、ヘルシーなのにがっつり食べても罪悪感がないのが羊肉です。

 

実は近所のスーパーにも売っていて、たまに食べたいなと思う事があるのですが、そういえば、最後にいつ食べたのか覚えてないくらいで、やっぱりついつい自宅だと焼肉を選択してしまうことが多いです。

 

北海道とかだと普通に自宅でやることが多いのかもしれませんが、ジンギスカン鍋を自宅でするのに、鍋のお手入れが大変ということがあるかもしれません。

 

そこで、お手入れしやすいと評判 パール金属 ジンギスカン鍋 ふっ素樹脂加工 アルミ鋳物製 HB-5778が口コミレビューで高評価です。

 

パール金属 深型 ジンギスカン鍋 28cm ふっ素樹脂加工 アルミ鋳物製 HB-5778

f:id:merrywhite:20220220155023j:plain




商品の説明
製品サイズ:(約)幅34.5×奥行29.5×高さ5cm
製品重量:(約)0.75kg
表面加工:ふっ素樹脂塗膜加工
素材・材質:アルミニウム合金
寸法:28cm
生産国:中国
※カセットコンロ専用

f:id:merrywhite:20220220155136j:plain

野菜がたっぷり焼ける深型設計、ジンギスカン
ふっ素加工でお手入れもカンタン。
丈夫で軽いアルミ製です。

ご注意:ガス火専用です。IHクッキングヒーターでは使用できません。
Siセンサー付のガスコンロでは使用できません。Siセンサーのついていないガスコンロや、卓上カセットコンロで使用してください。
カセットコンロで使用の際、カセットボンベ側に本体が重ならないように置いてください。ボンベを過熱する原因になり危険です。
電子レンジでは使用しないでください。
つけ置き洗いや食器洗い乾燥機には使用しないでください。

レンタル等による貸出、オークション等による販売や中古販売、及び譲渡によって発生した故障・破損・損害・事故などにつきましては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前鋳鉄のを持っていたが、洗浄やメンテは素人には無理な代物。この製品は薄いアルミにフッ素加工なので、ガリっと焼き上げるにはやや物足りないが、柔らかいラムや野菜をジューシーに食べる家庭での手軽なジンギスカンにはベストな選択かと思う。何より、メンテが楽なのがいい。尚、同社の薄型の鍋のレビューにある、肉が滑り落ちることを危惧していたが、全く問題なし。野菜を敷けばいいし、敷かなくとも、肉が滑る、ということはない。カチンカチンの冷凍スライスなら滑るとは思うが、普通なら心配不要と思う。焼肉プレートの代わりにも充分使えるかと。また、すき焼きにも使えるかも知れない。」

 

「羊肉は火が通りすぎると固くなってしまうので、焼き上がりの目安は赤色の肉が「ローズ色」(バラ色)になった時点です。焼きすぎないためには遠火が理想ですが、通常のホットプレートや平たい鉄板だと真ん中が一番近火です。
その点、ジンギスカン鍋は真ん中が盛り上がっているために真ん中が遠火になっています。
盛り上がっているため、肉汁は盛り上がりの溝を通って低い周囲へ落ちていきます。このため、肉が自らの肉汁の中に浸らないためにカラリと焼き目がついて焼きあがります。そして周囲に置かれた野菜が肉汁を吸って野菜も美味しく火が通ります。

ちなみに、ラム肉は仔羊の肉で、マトン肉は羊肉のことです。
特有のニオイがほとんどないのはラム肉で初心者向けですが、慣れるとマトンのほうが好きという人も多いです。」

 

日本人はタンパク質不足と言われていて、美容と健康にもよくないので、効率よくお肉を食べたいですね。

 

製品サイズ:(約)幅34.5×奥行29.5×高さ5cm
表面加工:ふっ素樹脂塗膜加工
素材・材質:アルミニウム合金
寸法:28cm
※カセットコンロ専用