よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-15から1日間の記事一覧

無線LANは便利だけど半二重通信だから有線よりやっぱり速度が遅い件

引っ越ししてからどうもGoogleChrome君の動きが遅い。これは、ブロガー活動において大きなマイナスです。という事で、切り分けを始める事にしました。最初は、J:COMの速度が遅いのかなぁと思っていたのですが、念の為、ブラウザの再起動、PCの再起動を実施。…

生活費の節約!パンパースを買うなら楽天ベビーザらスで安く、お得に購入

先日、楽天日本一大セールを利用してパンパースを購入した事を書きました。実は、最近知ったのですが、近所のドラッグストアよりも楽天のベビーザらスで購入した方が安い事が発覚しました。しかも、パンパースって重いし、サイズも大きいので、都度、ドラッ…

福岡の水質はあまりよくないので浄水器、浄水シャワーは必須!

福岡に移住して一週間くらいで、気付いた事があります。それは福岡の水質はあまりよくないですね。もちろん、福岡の中で住む場所にもよるかもしれませんが、私が住んでいる西新は水質がよくないと思います。千葉の時は明らかに水質が悪くて、カルキ臭かった…

田中町 鍋焼らうめん ひさし やっぱり美味しいおすすめのラーメン屋さん

広島の流川で飲んだ帰りに、田中町にある「鍋焼らうめん ひさし」に行きました。 ここは朝の9時までやっているので、飲んだ帰りとかに便利なお店です。ドリンクメニューもあるので、ビールを飲みながら、つまみを頂きました^^ 広島にしてはちょっと高めの価…

自宅に突然toppa(トッパ)の飛び込み営業が「プロバイダ変えませんか?」と来た件

先日、家でブログを書いていると、「ピンポーン」とインターホンがなったので、出てみると、「インターネットの工事の件ですが、、、」という事で、話を聞いてみる事にしました。前提として、私は今のマンションに住んで2年以上経ちます。ここからが会話です…

地方の転職活動は東京の転職活動と別物!転職回数がネックになります

今、千葉から引っ越しをして福岡で転職活動をしていますが、東京での転職活動と全然違う事が分かりました。まず、仕事の数が圧倒的に少ない。東京の仕事が9としたら地方が1くらいの勢いで地方の企業の面接担当者は言ってきます。まぁ、感覚的に仕事が圧倒的…

地方Uターン転職者は賃金が下がった場合”就業促進定着手当”が受けられる可能性があります

地方にUターン転職する場合、多くの場合は賃金が下がる事になると思います。私も東京で働いていた時と比較すると、基本給は半額近くになってしまいました。生活が厳しい一方だと思うかもしれませんが、期間限定になりますが、国がサポートしてくれます。この…