よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡の水質はあまりよくないので浄水器、浄水シャワーは必須!

f:id:merrywhite:20220105034132j:plain


福岡に移住して一週間くらいで、気付いた事があります。


それは福岡の水質はあまりよくないですね。もちろん、福岡の中で住む場所にもよるかもしれませんが、私が住んでいる西新は水質がよくないと思います。


千葉の時は明らかに水質が悪くて、カルキ臭かったりしたので、浄水シャワーと浄水器を付けていました。


引っ越しの準備の関係で、広島に帰省して、気付いたのですが、広島は間違いなく水質がいいと思います。髪もサラサラになりますし、肌の状態もよくなりました。


しかし、福岡に移住して一週間ですが、髪がボサボサになり、肌の状態もあまりよくないです。


飲み水を飲んでもあまり気づかなかったのですが、髪の状態は明らかによくないですね。


ネットで調べても福岡は中心部に近いと水質がよくないと書いているブログもあるので、やはり美容や健康を気にする人は、浄水シャワーと浄水器は必須ですね。


我が家で使っているのは、以下の二つ。あくまでコスパ重視です。価格が安いので選んでいます。

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC
三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SY102-IV

三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC

 

三菱レイヨン・クリンスイ 浄水シャワー SY102-IV


人間の体はほぼ水分でできてしますし、少しでも肌にいい事をチョイスした方がいいと思います。


小さいお子さんがいる家庭や、美容や健康に気を付けている方は、福岡の場合、水を浄化して使用した方がようさそうです。


若い時は気づきませんが、時間の経過と共に、水質の差は肌などの状態に出てくると思います。