よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

田中町 鍋焼らうめん ひさし やっぱり美味しいおすすめのラーメン屋さん

広島の流川で飲んだ帰りに、田中町にある「鍋焼らうめん ひさし」に行きました。

f:id:merrywhite:20211229231723j:plain


ここは朝の9時までやっているので、飲んだ帰りとかに便利なお店です。


ドリンクメニューもあるので、ビールを飲みながら、つまみを頂きました^^

f:id:merrywhite:20211229231852j:plain



広島にしてはちょっと高めの価格ですが、鍋焼らうめん(850円)を注文。ちなみに、おじやもできちゃいます♪

f:id:merrywhite:20211229231902j:plain



ここのラーメンは昔から大好きなお店の一つですね~!そして来ました、鍋焼らうめん!

 



具は、大根おろし、チャーシュー、チンゲン菜、茹で玉子、もやしです。

f:id:merrywhite:20211229231923j:plain



青ネギとゴマをかけて、大根おろしをスープに混ぜます。これがまたスープに合うんです~!たぶん、大根おろしがスープに合うの?と思われると思いますが、これが想像以上にマッチしています。

f:id:merrywhite:20211229231934j:plain


食べた感想ですが、やっぱり美味しいですね~!個人的には今のところ、広島ナンバーワンに美味しいと思います。


スープは鶏と魚介系のWスープみたいですが、大根おろしのおかげで、すごくさっぱり食べられます。この組み合わせを考えた人はすごいと思います。


そして、この美味しいラーメンを一気に食べてしまった後は、最後のしめに、おじやを頂きました!

f:id:merrywhite:20211229231944j:plain



トッピングで海苔と玉子と青ネギ投入!これがまた絶品なんです~。

f:id:merrywhite:20211229231953j:plain


広島で飲んだ後は、ひさしで間違いないと思いますね!


お腹いっぱいになりました。ご馳走様!


【お店情報】

営業時間:
19:00~翌7:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休(正月を除く)