よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-02-13から1日間の記事一覧

NEC無線AP Wi-FiルータがIPv6 IPoE、IPv4 over IPv6に非対応でインターネットが遅い

NEC無線AP Wi-FiルータがIPv6 IPoE、IPv4 over IPv6に非対応でインターネットが遅いということがわかりました。 これはすごくショックなんですが、ちょうどドコモ光に変更したタイミングでわざわざ、無線ルータを買い替えたのですが、結果、速度低下の原因に…

スマホのテザリング LTE通信より遅い自宅の固定インターネット ドコモ光(泣)

我が家のインターネットはドコモ光を使っているのですが、、、とにかく日中帯は速度がでません。1Gベストエフォートは対応していなくて、100Mベストエフォートになるのですが、夜間はそこそこ通信速度がでます。 夜間は寝ている人が多いので当たり前ですが、…

「半額待ちが多すぎて3割までしか値引かなくなった」近所のスーパまさにこれ!

外で仕事をしている方でスーパーにいくのが遅めの方にうれしいのがスーパーの半額シールではないでしょうか。 私も最近は仕事が早いですが、関東で仕事をしている時に24時間空いているスーパーがあって、遅い時間だとかなり安く半額で買えて助かっていました…

老ける食べ物 カップラーメン、袋めん 保存料や着色料など添加物が多い

年齢を重ねてくると食べ物って大事です。仕事柄、簡単に食事ということで、カップラーメンをランチにしている人が多いですが、気軽な分、栄養バランスもよくなければ、老ける要因となります。 カップラーメンやインスタントラーメンを食べてすぐに老けるわけ…

満足度の高いクレジットカード ランキング1位は楽天カード、ドコモユーザはdカードがおすすめ

いまや当たり前に使っているとおもわれるキャッシュレス決済ですが、という出だしですが、私の周りでは若くても使っていない人が結構いてびっくりします。 男性はあんまりお得というところに疎いようで、コツコツポイントを貯めるということができない、メリ…

餃子の王将 出前館デリバリー 揚げそば、中華飯が美味しい

たまーに食べたくなるのが中華料理ということで家族でもよく利用するのが餃子の王将です。安くて美味しいので利用率が高いです。 お店がちょっと自宅から遠い場合などは、出前が便利です。仕事で忙しい場合や、色んなケースで出前が助かります。 週末、外食…