よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 北千住駅 飲酒して電車触って注意され逆ギレ 駅員を線路に突き落とし殺人未遂で逮捕 後悔先に立たず

東京 北千住駅 飲酒して電車触って注意され逆ギレ 駅員を線路に突き落とし殺人未遂で逮捕のニュースですが、後悔先に立たずですね。。。

 

事件が起きたのは、東京・足立区の東武伊勢崎線北千住駅のホームでした。29日午後11時ごろ、「駅員がホームから突き落とされた」と110番通報がありました。駅員をホームから突き落としたとして、自称会社員・****容疑者(40)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。日曜日の深夜の駅で、何があったのでしょうか。

 

警視庁によると、**容疑者は停車中の電車の車体を触っていたということです。当時、酒に酔っていたとみられています。

 

駅員が注意し、電車は発車しましたが、**容疑者は注意されたことに腹を立て、駅員に肩を当てて突き落としたというのです。線路に落ちた駅員は軽傷で、他の乗客などにケガはありませんでした。

 

調べに対し、**容疑者は「駅員さんとトラブルになって、肩をぶつけてしまいました。ただ自分は線路に落とすつもりはありませんでした」と話し、容疑を一部否認しています。警察は事件の詳しい状況を調べています。

 

殺人未遂は、懲役3年前後からおよそ7年程度だそうです。

 

悪質ですし、逮捕は当然ですね。

 

 

コメントです。

 

「本人にその気はなくても結果的につきおとす結果になったのなら
反省はすべきであり逮捕されても当然です
もし電車来て駅員が亡くなった場合は最悪ですよね
それを自分自身が考慮すればどれだけのことしたか?わかりますよね酒を飲んでも40歳でこういった逆切れで事件を起こすのもどうか?と思いますよね。」

 

「飲酒、泥酔、酩酊状態の事件、事故。
なくなりませんね。自分は喫煙も辞め飲酒はしないので解りませんけど、あまりに好き放題にさせすぎじゃないです?
酩酊状態だからとかで許される事ではない事件が多すぎです。あまりにも。
飲酒は意思によって行われる事。量も加減も自分次第。自己責任。
酔っていたからと言うなら、通常時より厳罰に処すべきでは?」

 

「都内の駅ホームと線路との段差は110cmです。
落下する線路はコンクリートと鉄鋼で凹凸があります。
普通に落ちても怪我で済めば良いという場所で、
無理な恰好で突き落とされたら頭部破損とかで即死する
可能性も高いです。反省を促す為と追随者が出ない様に
する為にも、懲役10年以上の実刑判決にして欲しいです。
でも今の日本の法解釈だと、飲酒で心神喪失で無罪になる
のだろうけど。法律を守って生きている人が損をするって
おかしい世の中だこと。」

 

厳しく罰するべきとの声が多いですね。当然です。

 

Acer公式 モニター EK240YCbi 23.8インチ VA 非光沢 フルHD 5ms(GTG)75Hz HDMI AMD FreeSync 広い視野角178° フリッカーレス ブルーライト軽減 メーカー3年保証