よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京新宿区の交差点で乗用車が原付バイクに衝突の死亡事故 21歳男性 基準値3倍超のアルコール検出 悲惨すぎる

東京新宿区の交差点で乗用車が原付バイクに衝突の死亡事故 21歳男性 基準値3倍超のアルコール検出のニュースがでていますが、飲酒の罰が厳しくなって飲酒運転は減ったもののまだまだ軽いのではないでしょうか。

 

きょう午前、東京・新宿区の交差点で乗用車が原付バイクに衝突し、バイクの男性が死亡する事故があり、警視庁は車を運転していた男を逮捕しました。男の呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されました。

横転したバイクの横にボンネットが大破した車が停まっています。午前10時前、新宿区新宿4丁目の交差点で「乗用車とバイクがぶつかった」と、事故を目撃した人から110番通報がありました。

警視庁によりますと、原付バイクが交差点を直進しようとしたところ、右折してきた乗用車がぶつかり、原付バイクを運転していた50代の男性が胸を強く打って死亡しました。

警視庁は、車を運転していた横浜市瀬谷区の無職・****容疑者(21)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

***容疑者からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されたということです。

事故の目撃者
「(***容疑者は)酒を飲んでいたようにも思える。ぼーっとしていて、茫然自失という感じだった。自分が何をしているのかよくわかっていないような感じだった」

***容疑者は取り調べに対し、「酒を飲んで運転していたのは間違いない」と供述しているということで、警視庁は容疑を危険運転致死に切り替えて、事故の詳しい経緯を調べています。

 

 

続いて、コメントです。

 

「21才の経験が未熟な運転手。
そんな者が飲酒運転すれば当然事故が起きることは想定できます。
だから嫌いなの、若者の軽い気持ちで飲酒運転をする行為は。
当然、危険運転です。
個人的には無期懲役でもいいぐらい。
亡くなった人は二度と戻ることはない。
加害者の反省も必要ですが、抑止として今後は厳罰でイイ。
やり直す機会も与えない場合があってもイイ。」

 

「千葉県八街市の梅沢が小学生2人を轢き殺した飲酒運転とかそうなんだけど、全く教訓が生かされてないよね。去年の夏の同じ新宿の歌舞伎町の道路でディズニーに向かっていた家族で父親が飲酒運転して信号機に激突したやつもあったのしっかり覚えてる。殺人未遂か殺人罪を適用しないとなくならないと思う。」

 

「飲酒して運転するということは、強固な意志を持って計画的に殺人を行うのと同じです。当然、殺人罪が適用されて然るべしでしょう。飲酒さえしていれば、何をやっても許される状況は明らかに異常です。日本は飲酒者に甘過ぎます。早急な法改正が必要でしょう。」

 

 

「引用元」

「自分が何をしているのか分かっていないようだった」原付バイク男性死亡事故で容疑者の男から基準値3倍超のアルコール検出(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

飲酒運転して死亡事故起こしたら人生終わるくらい厳しくないから軽い気持ちでやってしまうのですよね。中には事故を起こさないで続けている人もいるかもですが、いずれ事故してしまいます。

 

高齢者は踏み間違い、若い人は飛ばしすぎ、飲酒運転が問題になることが多いです。

 

プロジェクター 小型 Wi-Fi&Bluetooth機能 1080PフルHD対応 6500lm 家庭用 ホームプロジェクター モバイル 天井吊り可 台形補正 25%ズーム機能 スピーカー内蔵 リモコン付属 子供のプレゼント HDMI/PC/PS5/Switch/TV Stick/TV Box/Tabletなどサポート PSE認証正規品 日本語取扱説明書付き Yoton Y3 プロジェクター