よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

約3000円で激安 精米 米 10kg (5kgx2袋) まんぷく米 国内産100% お米代、家計の節約におすすめ

今日も節約ごはんで炒飯にしました。お肉と野菜はありものなので、実費はかなり安くすみます。

 

我が家の節約料理はご飯系が多いですね。お腹一杯になれます。

 

そして、約3000円で激安 精米 米 10kg (5kgx2袋) まんぷく米 国内産100% お米代、家計の節約におすすめです。

 

【精米】 米 10kg (5kgx2袋) まんぷく米 国内産100% 白米

 

安心安全でリーズナブルな「まんぷく米」で、日本中を「お腹いっぱいの笑顔にしたい!」

との想いから生れた山形県産米100%のブレンド米です。

「味より量」という方にオススメ♪

(1)このお米は農産物検査を受けていない「未検査米」です。

→農産物検査とは「お米の品質・等級・産地」の検査の事で、味や安全性の検査ではありません。また、検査費用をカットすることでお安くお届けできます。

(2)割れてしまった米が多く含まれています。

→粒が小さなお米を使っているため精米時に割れてしまうお米が含まれます。

(3)白いお米(シラタ)が多く含まれています。

→シラタとは「高温障害」などが原因で、粒の中に空気が多く入ってしまった白いお米です。品質は劣りますが、食べても害はありません。

(4)低コストを重視される方にお薦めです。

→味・見た目は「それなり」の家計応援米です。味を重視する方や、一等米に慣れた方にはオススメできない商品です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「かなりお値打ちだと思います。
私は米所育ち50年以上ですが
何ら変わりありません。
確かに割れやしらたはありますが、炊き方の工夫で
全然問題ありません。
香りも申し分ないです。
少し冷めても弾力性は
失われず美味しく頂けました。
お塩や純米酒をほんの少々入れたり、土鍋で炊けば更に美味しく頂けました。
おにぎりにしても申し分ない美味しさでしたよ(*^^*)
玄関先まで届けて頂けて
このお値段ですよ!
有難いばかりです。
リピート確定です(*^^*)」

 

「最近スーパーでお米を買うと割高なので、こちらの格安で美味しいお米に我が家の家計は大助かりです。本当にありがたいです。白米美味しいね、と家族みんなで大喜びで毎日頂いております。」

 

「安い!味も美味しい気がする。
1日、このお米を保温状態にしておくと、色が茶色くなり、美味しくなくなるので、あまりたくさん炊かない方が良いと思いました。」

 

味も評価いいですし、節約におすすめです。

 

 

内容量:10kg(5kg×2袋)
産地:国内産
品種・産年:未検査米のため、品種及び産年の表記が出来ません。
使用割合:複数原料米 国内産10割
※未検査米の説明は、画像7枚目をご覧ください。