よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

愛知県豊橋市 一方通行を逆走した乗用車 マイクロバスにぶつかり 大事故 51歳女を逮捕

 

愛知県豊橋市 一方通行を逆走した乗用車 マイクロバスにぶつかり 大事故 51歳女を逮捕のニュースがありましたが、よほど速度を出していた可能性があります。

 

こちら

一方通行を逆走してマイクロバスに衝突 乗客の従業員を死なせた乗用車運転の女を逮捕(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

 

 

28日、愛知県豊橋市で一方通行を逆走した乗用車がマイクロバスにぶつかり、1人が死亡した事故で、乗用車を運転していた51歳の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、豊橋市の無職・***容疑者(51)です。警察によりますと、伴容疑者は28日午後6時ごろ、豊橋市野黒町の交差点で乗用車で一方通行を逆走して交差点に進入し、マイクロバスにぶつかって、乗客でインドネシア国籍の****

さんを死亡させた危険運転致死の疑いがもたれています。このほか、バスに乗っていた男女12人が病院に搬送されています。

 

調べに対し、*容疑者は「事故を起こしたことは間違いありませんが、一方通行は気付かなかった」と容疑を一部否認しています。

 

 

コメントです。

 

「初めて通る道で一方通行看板を見落とすことがある。しかし、そのままずっと進む、そして交差点で止まらない、しかもマイクロバスを横転させるほど速度を出す。これらが組み合わさるのは運転不適合者です。 おそらく交通刑務所行きなど刑罰が下ると思うが、補償・賠償も相当額に。

メディアは広報として情報を発信し、抑止力になる事を期待します」

 

危険運転致死の疑いでバスもひっくり返ってるので、
逆走だけでなく相当な速度も出てたのでしょう
車の運転の際に標識に従うのは義務です。
当然標識を確認するのも義務です。
標識を見逃しはしかたないと思っている人で、免許を持ってる方は
何かの間違えて免許を交付されてしまったようなので
大事故になる前に今すぐに免許返納してください。」

 

「今回の一方通行禁止でのマイクロバスと乗用車との事故での、普通車を乗った容疑者曰く、「一方通行を知らなかった」とは語っているみたいでも、改めて標識が付いていたはずなのに、それを見落とした容疑者なわけでもあって、改めて個々の車に乗る運転者も標識には気をつけながら自動車を運転するものだと感じさせられましたね。」

 

普段から運転は注意をしないと、こんな大事故になり、色んな人の人生が狂います。

コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動