よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家に帰ったら、知らない人が寝てる怖さ 20代男性の住宅に侵入 飲酒の苫小牧市の男 逮捕

 

家に帰ったら、知らない人が寝てる怖さ 20代男性の住宅に侵入 飲酒の苫小牧市の男 逮捕されたそうです。

 

こちら

 

「家に帰ったら、知らない人が寝てる」ススキノに近い、20代男性の住宅に侵入…飲酒の自称・苫小牧市の男、その場で逮捕(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

 

27日朝、札幌市中央区の20代の男性の住宅に侵入したとして、20歳の男が逮捕されました。

 住居侵入の疑いで逮捕されたのは、住所と職業自称、苫小牧市浜町の20歳の警備員の男です。


 この男は27日午前5時50分ごろ、札幌市中央区南6条西13丁目の20代の男性の住宅に、正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。


 警察によりますと、現場は繁華街ススキノにも近い一角ですが、飲食店従業員の男性が帰宅したところ、知らない男が寝ていたため、すぐに「家に帰ったら、知らない人が寝てる」と通報、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。
 自称・警備員の男は、酒を飲んでいて、取り調べに対し、容疑を認めているということです。


 警察は、苫小牧市在住と自称している男が、なぜススキノにも近い現場にいたのかなど、引き続き詳しく調べています。

 

 

コメントです。

 

「若い頃飲みすぎて記憶を失い他の家に帰った?事がある。
その家の人が親切で水を飲ましてくれて正気を取り戻してお礼を言って自分の家に帰り着いた事があるけど一歩間違えたら住居侵入で逮捕されてたな。
酒はほどほどにしとかないと失敗するな」

 

「うちの親(60代後半)も寝る時以外鍵閉めなくて、団地に住んでるんだけど前に夜に知らない酔った男の人(多分団地の住民)が居間に入ってきてビックリした!って話をしてたのが5年前くらい。
いまだに鍵かけない。」

 

「北海道って自分の家の施錠しない人が多いんですか?つい先日も似たような事件ありましたよね?見知らぬ人が家に入ってきたとか、帰宅したら寝ていたとか。なんか不思議です。」

 

マンションとかだと酔って部屋を間違えてしまうことがあるかもしれません。やっぱり施錠は大切です。

 

コムテック 車用 前後2カメラ ドライブレコーダー ZDR016 前後200万画素 FullHD GPS搭載 後続車両接近お知らせ機能搭載 安全運転支援機能搭載 常時録画 衝撃録画 高速起動