よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

松屋 久しぶりのタッチパネルで前の人が操作途中でやめてお持ち帰りを選ばされて店内飲食 失敗したレアケース

久しぶりになんでこうなったのかと後から思ったら、そういったことかとなって、後からイラっとしたことがあったのでアップします。

 

まず、本日は子供がガチャガチャをしたいということで、二人で街にでました。

 

そして、昨日は飲みすぎて、、、朝から何も食べていなかったので、松屋で安くランチをすることに。

 

ちなみに松屋はやっぱり安いですね。味も好きで、牛丼チェーンの中では一番松屋が好きです。

 

ではタイトルの件ですが、、、店内で食べるはずだったのに、持ち帰りを選んでしまったということです。

 

まず、松屋に入ろうと向かっていたら、理由不明ですが、おじさんがさっと割り込みで先に入られて、この時点でもちょっとイラっとしたのですが、気にせず並んでいました。

 

すると、そのおじさんがなぜか操作途中でいなくなりました。

 

急いでいた割になんなんだと思って、そのままタッチパネルの画面を操作していました。

 

そして、そのままいつもの牛丼並盛、子盛り、そして、豚汁を選んでいざPayPay決済をしました。

 

その後、、、番号を呼ばれて商品をとりにいくとなぜか持ち帰りに。あれ、持ち帰りなんて選んだ記憶が。。。

 

 

こちら店内なのに持ち帰りの器ですよ・・・。

 

なにがいけなかったのかと思って調べると、原因が分かりました。

 

こちら

 

松屋】タッチパネル券売機の使い方

 

松屋のタッチパネル券売機の使い方をご紹介いたします。
※商品、価格は異なる場合がございます。

 

そう、最初に選ぶようになっていたのですね・・・。

 

おじさんが途中で操作を止めたので、持ち帰りを選んでいたのでしょう。

 

迷惑な話で、、、さらにもう一つあったのが、お水がセルフだったのでお水をとりにいくと熱々のお茶が置いたままになっていました。

 

こんなことある?と思って、面倒でしたが、お茶を返却場所において次いでいたら、給茶機のとなりのおじさんが「お茶ありませんでした?」と言われて、「わからなかったので返却しましたけど」というと、「すいません」ととりに行っていました。

 

なんか今日はなんか運がよくない気がしたので、さっと帰宅しましたが、、、どちらのおじさんも次の人のことを考えずに行動していたことでしたが、次の人のこと、周りの人のことを考えるって大事ですよねと気づかされました。

 

【松屋】人気No1『牛めしの具(プレミアム仕様)』30個セット 135g×30個【冷凍】牛丼 冷凍食品