ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コスパが良い 牛丼チェーン ランキング1位は「松屋」に納得!味噌汁がうれしい 味も好み

 

最近は外で飲むことが減りましたが、今週は家族が実家に帰省するので久しぶりにはめをはずして外飲みする予定です。

 

そして、飲んだ帰りによく食べていたのがコスパがいいので牛丼を食べていました。

 

ラーメンだとちょっと太るイメージがあったのと、やっぱり味噌汁で酔い覚まししたいので、よく松屋を利用していました。

 

おそらく人によって好みの味が違うと思いますが、私は断然、松屋が好きです。そして、ちょうどランキングがネットニュースになっていましたが、コスパが良い 牛丼チェーン ランキング1位は「松屋」に納得!味噌汁がうれしい 味も好みでうれしいです。

 

こちら

コスパが良いと思う「牛丼チェーン」ランキング! 1位は「松屋」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

●第2位:すき家
 第2位は「すき家」でした。得票数は151票、得票率は23.1%です。

 

 すき屋ゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーンで、1982年に開業した弁当店ランチボックスをルーツとし、同年11月に牛丼業態の1号店を開店しました。2022年6月時点で店舗数は約1940店にのぼります。

 

 定番の牛丼は、並盛が400円、大盛が550円、特盛が700円です。牛丼には、ミニとメガもあります。また、牛丼以外にも、牛カルビ丼やうな丼、各種定食にカレーなど、豊富なメニューを提供しています。

 

 

 

●第1位:松屋
 第1位に選ばれたのは「松屋」でした。得票数は327票で、得票率は49.9%と、半数近い票を獲得して首位を獲得しました。

 松屋フーズが運営する「松屋」は、1968年に東京都練馬区に1号店となる「松屋江古田店」をオープン。2022年6月時点で日本国内に1197店舗を構えています。

 松屋では牛丼のことを「牛めし」と呼び、並盛が380円、大盛が530円、特盛が680円となっています。肉が大盛でご飯が並盛の「あたま大盛」もワンコインで食べられます。

 松屋の特徴は、店内利用ではみそ汁(単品60円)が無料になること。コメント欄にも「みそ汁がついていてお得」「無料の味噌汁が大きい」といった意見が届いていました。

 

第5位:東京チカラめし

第4位:なか卯

第3位:吉野家

第2位:すき家

第1位:松屋

 

孤児的にはなるほどという感じです。ちなみに、なか卯は場所によってあんまり見かけないこともあるので知名度も関係しているかもしれないですね。

 

松屋 牛めしの具30個(プレミアム仕様) 135g×30個【冷凍】牛丼