よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トフィー マイコン炊飯器 K-RC2 レトロ かわいい K-RC2-PA 少量のお米を炊くのにちょうどいい

日々、節約で自炊をなるべくするようにしていますが、後はスーパーの半額は仕事帰りにちょうど安くなっていることがあるので、助かります。

 

物価高でスーパーの半高は助かりますね。

 

惣菜を購入して後は自宅で熱々のごはんです。

 

炊飯器もいろいろとありますが、トフィー マイコン炊飯器 K-RC2 レトロ かわいい K-RC2-PA 少量のお米を炊くのにちょうどいいと評判です。

 

【Toffy/トフィー】 マイコン炊飯器 K-RC2 (ペールアクア) マイコン式 コンパクト 1.5号 30分 発酵モード 予約タイマー付き 着脱式電源コード レトロ かわいい K-RC2-PA

商品の説明
炊飯以外にも様々な料理をつくることができるマイコン式炊飯器!

●一人暮らしの方や、ご夫婦二人の食卓に最適なコンパクトサイズ。
●浸水から炊飯完了まで約30分 ! マイコン式でラクラク調理。
●40℃、50℃、60℃の発酵モードを搭載。ヨーグルトやフルーツビネガー、甘酒、塩麹しょうゆ麹も手軽に手作りできます。
●予約タイマー付きなので、好きな時に炊きたてご飯が食べられます。
●内釜と内ぶたにはふっ素加工が施されているため、簡単に洗えるのもポイント。
●取っ手・着脱式電源コード付きなので、調理が完了したらそのまま食卓へ !

 

■■Toffy_Classicシリーズ■■
ちょっぴりレトロで親しみのあるデザインが魅力。
シンプルで扱いやすいスペックと、ダスティカラーが人気のクラシックラインです。

【商品仕様】
本体寸法:約155(W)×195(H)×175(D)mm
電源:AC100V 50/60Hz  
定格消費電力:250W
炊飯容量:90~270ml(0.5~1.5合)
電源コード長:約1m
付属品:電源コード、計量カップ、しゃもじ、蒸しプレート、レシピ


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

マイコン炊飯ジャーなので、米を研いた後直ぐにお米を炊く事ができます。
1.5合で約30分で炊き上がります。
中釜が丸なので、ご飯をよそる時に中釜が回ってしまいよそりづらいです。」

 

「いつも半合くらいしか炊かないので、少ない量でもおいしく炊けるのは嬉しい。
ただ、残して保温しておくと、固くなってくるので、毎回、食べる分だけ炊くようにしています。
タイマーは、1時間単位で、何時間後、という設定をします。炊きあがり時間を指定する方法ではありません。
釜、蓋とも軽くて洗いやすいです。」

 

「見た目重視で全く期待していませんでしたが、ピカピカつやつやの美味しいご飯が炊けます!
車中泊などで使用しますが、お水が正確に量れないのでおウチで正確に量ってから持って行きます。車中飯がグッと楽しくなりました。
1.5合で2人分のカレー用ご飯ってとこでしょうか…」

 

デザインもかわいいですし、コンパクトで1人~2人暮らしにちょうどいいですね。

 

 

炊飯以外にも様々な料理をつくることができるマイコン式炊飯器!
一人暮らしの方や、ご夫婦二人の食卓に最適なコンパクトサイズ。浸水から炊飯完了まで約30分 ! マイコン式でラクラク調理。
40℃、50℃、60℃の発酵モードを搭載。ヨーグルトやフルーツビネガー、甘酒、塩麹しょうゆ麹も手軽に手作りできます。
予約タイマー付きなので、好きな時に炊きたてご飯が食べられます。内釜と内ぶたにはふっ素加工が施されているため、簡単に洗えるのもポイント。取っ手・着脱式電源コード付きなので、調理が完了したらそのまま食卓へ !
■■Toffy_Classicシリーズ■■ ちょっぴりレトロで親しみのあるデザインが魅力。 シンプルで扱いやすいスペックと、ダスティカラーが人気のクラシックラインです。