よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

昭和西川 毛布 シングル 二枚合わせ 綿入り ふっくら 2230563540936 軽くて暖かいと口コミで評判

寒い日が続きますが、ちょっと私がダメで毛布1枚で寝ていたのですが、少し前に寒さで風邪をひきました・・・。

 

そういえば、冬場は2枚にしていたのを思い出して押し入れから出してようやく暖かく寝れています。

 

やっぱり毛布は暖かいです。

 

そして、毛布を追加予定の方に、昭和西川 毛布 シングル 二枚合わせ 綿入り ふっくら 2230563540936 軽くて暖かいと口コミで評判です。

 

昭和西川 毛布 シングル 二枚合わせ 綿入り ふっくら あたたか 暖か 洗濯OK もうふ 140x200㎝ グレー 2230563540936

 

商品の説明
◆レビュー900件!軽くて暖かい毛布◆
綿入り毛布の最大の特徴は【軽くて暖かい】ことです。
見た感じは、あまりボリュームがなく、本当に暖かいの?と思うかもしれませんが、
2枚合わせのフランネル生地と中わたが暖かい空気を取り込み快適な眠りを誘います。

この毛布はお買い求めやすい、ふっくら暖かい、オーナメントデザインの毛布です。
※ご家庭で手洗い洗濯OK

◆冬は毛布、春秋は肌掛け◆
この毛布は【中わた】が入っていることにより、様々な季節でご使用できます。
冬は掛けふとんと合わせて「毛布」として、春秋は「肌掛け毛布」として1枚でご使用できます。夏はさすがに暑すぎます!

◆気持ちいい肌触りフランネル
毛布の毛羽部分(フランネル)で暖かさを取り込むことはもちろん、気持ちいい肌触りの毛布です。

◆首元の暖かさアップ! 衿付毛布◆
首元も暖かさを逃さないように「衿付」になっています。
冷えの感じやすい部分も考えた毛布です。

より暖かさを求める方は「蓄熱わた入り毛布」をおすすめします。

 

 

ふっくら暖か綿入り毛布
軽くて暖かい綿入り毛布 です。 2枚合わせのフランネル生地と中わたが暖かい空気を取り込み快適な眠りを誘います。

ネイビー・グレー・ピンクの3色からお選びいただけます。

 

冬は毛布、春秋は肌掛けとして
【中わた】が入っているので、様々な季節でご使用できます。冬は掛けふとんと合わせて「毛布」。春秋は「肌掛け毛布」として1枚でご使用できます。

 

おしゃれなデザイン
ダマスク柄でインテリアにもなじむおしゃれなデザインです。

ご自宅でも手洗いで洗濯可能なので、いつでも清潔にご使用いただけます。(お洗濯の際は、毛抜け・毛玉予防のため、ネットに入れて手洗いモードをご利用ください。)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「お値段の事考えたらかなりいいですね、肌触りが良く、軽く、暖かい。
期待以上で満足です。」

 

「20年以上、同じ毛布を愛用してましたがやっと新しい毛布に変えました。
ある程度、重みがある方が好きなので2枚合わせの毛布を探していたところ、こちらの商品を見つけました。
昔使っていた方が重みはありますが、重みがある割に暖かさは、あまり感じれませんでしたが、こちらは昔の毛布と比べると重みは軽くなりましたが暖かいです。
私には暑いぐらいです。
布団はニトリの温度調整掛け布団にしてますが、こちらはヘタってるので効果なさそうですが、それでも暑いぐらいです。
買って正解でした。」

 

「触り心地が良く、気持ちよく快適に使えます。重さはなく軽いです。ただ、ペラペラではなく、程よくボリュームがあります。
この値段で品質が良いのですごくお値打ちだと思います。」

 

まだまだ寒いので毛布は必須ですね。

 

 

140X200㎝
側地:ポリステル100% 詰めもの:ポリエステル100% (上下2枚合わせ:フランネル素材 中わた:ポリエステルわた)衿・裏:無地 表:柄
約1300g 生産国:中国
◆軽くて暖かい毛布◆綿入り毛布の最大の特徴は【軽くて暖かい】ことです。見た感じは、あまりボリュームがなく、本当に暖かいの?と思うかもしれませんが、2枚合わせのフランネル生地と中わたが暖かい空気を取り込み快適な眠りを誘います。この毛布はお買い求めやすい、ふっくら暖かい、オーナメントデザインの毛布です。※ご家庭で手洗い洗濯OK
◆冬は毛布、春秋は肌掛け◆この毛布は【中わた】が入っていることにより、様々な季節でご使用できます。冬は掛けふとんと合わせて「毛布」として、春秋は「肌掛け毛布」として1枚でご使用できます。夏はさすがに暑すぎます!