よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カワウソの動画で見た 飛び出す ライソン ポップコーンメーカー KDPN-001W-ex

最近、youtubeでカワウソの動画にはまっているのですが、食べているときに映像がすごくかわいいですよね。

 

カワウソってめちゃくちゃかわいいですが、やっぱりお世話が大変そうです。むかし、兄弟がフェレットを買っていたのですが、臭い玉をとっていなかったらしく、部屋が獣くさくてきつかったです。

 

ただ、めちゃくちゃかわいいのは間違いないのですが、やっぱり映像で見るだけで満足ですね。

 

そしてその中で、ポップコーンマシンが使われていて、できあがるシーンがよかったのですが、そのポップコーンメーカーと似ていて、同じような作りだと思うのですが、カワウソの動画で見た 飛び出す ライソン ポップコーンメーカー KDPN-001W-exが人気です。

 

LITHON ( ライソン ) ポップコーンメーカー KDPN-001W-ex 延長保証1年 ポップコーン 出来上がり時間約3分お手入れも簡単

f:id:merrywhite:20220316234045j:plain



商品の説明
自宅で簡単!弾けて楽しい。おうちで簡単ポップコーン作り ポン!っと弾けてポップコーンが飛び出してくるので、お子様も大喜び。ホームパーティーや、お誕生日会にもオススメです。

 

自宅で簡単!弾けるポップコーン作り:メジャーカップにコーン(ポップコーン用)を入れ、スイッチオン!1回で約60gのポップコーンが簡単に作れます。ポン!っと弾けてポップコーンが飛び出してくるので、お子様も大喜び。ホームパーティーや、お誕生日会にもオススメです。


ポップコーンのタイプはバタフライタイプ・マッシュルームタイプどちらでもOK◎
約11.5cm×17.5cm×26.5cmのコンパクト設計!卓上でも場所を取りません。

f:id:merrywhite:20220316234127j:plain



本体とメジャーカップ、カバーは簡単に取り外せます。本体を乾いた布で、メジャーカップとカバーは濡れた布でさっと拭くだけ。お手入れ簡単です!

 

できあがったポップコーンにフレーバーの粉(別売)をふりかけたり、溶かしたキャラメルやチョコをよく混ぜれば、色々な味が楽しめます!いろいろ試して自分だけの味を見つけよう♪

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ポップコーンの種から育てたイエローポップの実を捥いで 軽量カップに入れて 加熱筒に落として スイッチon 2分後加熱筒内に白くはじけた ポップコーンが見え始めたら 次から次へと出来てきました 3分で完了
出来立てのコーンは旨い 実からの歩留まり 90%以上で合格
音も気にならない程度でした これでフライパンで作るよりはるかに手軽に作れます。
イエローホップは家庭菜園で作れます 獣・鳥害に会いにくい 作りやすいとうもろこしです。
自家製の実で作るポップコーンは最高に美味しいです。」

 

「最初は説明書通り軽量カップすりきりで稼働させたところ、1/4くらい未破裂のコ−ンが飛び出してびっくりしましたが、それより出来上がりの量が大量でそちらに更にびっくりしました。
とても一人では食べきれません。
再挑戦は調理用大さじ一杯でやったところ、未破裂コ−ンは数えるほど、量も丁度良いです。
出来上がりコーンが飛び散ると沢山の書き込みが有りましたが、そう言う物だと思い、最初から出口にザルを被せてあげれば問題解決です。
あまり一度に欲張らず、量を抑えてやるのが味噌かもしれません。
マッシュルームタイプだと見破裂が少ない様に思います。
味付けはバターフレーバーオイルがお薦めです。
ブラス味塩で映画館再現です。」

 

ポップコーンが好きな方や、小さいお子さんがいると間違いなく喜ばれると思います。ポップコーンは作り立てがおいしいですよね。

 

LITHON ( ライソン ) ポップコーンメーカー KDPN-001W-ex 延長保証1年 ポップコーン 出来上がり時間約3分お手入れも簡単