よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 飯田商店監修 しょうゆらぁ麺 食後レビュー あっさり系の味

久しぶりに朝に飲んで少しほろ酔いという状態で朝を迎えてしまったので、なんとか戻そうと思ってさらに、飲むとおなかがすいてラーメンが食べたくなるので、さすがにお店は開いていないので、セブンイレブンにGOしました。

 

そして、よく見ると新しい監修ラーメンがあったので、さっそく食べてみることにしました。

 

今回選んだラーメンは、飯田商店監修 しょうゆらぁ麺です。

 

まずは、公式サイトの情報です。

飯田商店監修 しょうゆらぁ麺|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

飯田商店監修     しょうゆらぁ麺

店主に監修頂いた、素材の旨みを活かしたスープとしなやかな細ストレート麺

550円(税込594円)

販売地域:神奈川県

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
卵・乳・小麦
栄養成分    熱量:401kcal、たんぱく質:23.6g、脂質:11.1g、炭水化物:52.9g(糖質:50.5g、食物繊維:2.4g)、食塩相当量:5.5g

 

神奈川県のお店なんですね~。初めて知りましたというか、関東で仕事をしていた時期もありますが、神奈川ってあんまり行ったことがないですね。

 

当然、有名店だから選ばれたのでしょうから、味は気になりますね。

 

 

おそらくお店はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「奇跡的に予約取れました(^。^)
予想を遥かに上回る美味しさ。お店のホスピタリティも完璧。店主&スタッフの所作を美しくさえ感じる。
往復6時間かかっても、少し高くても、予約取れればまた行きたい🙌」

 

「旨い!以上。
説明いらない。
雑味全くなくただ旨い。
ただ、予約をとるのは大変。
けちらず全部乗せ頼むべし。
醤油と塩、私は醤油が好き。」

 

「神奈川で?全国で?一番美味しいと言っても過言ではない飯田商店です。
やっと予約が取れて本店に行くことが出来ました。
外から見ると古びた感じですが、中は白木のカウンターと四人がけのテーブル席が2つあって料亭のような雰囲気です。

カウンター席の方が人気のようでウェブ予約でも予約困難です。
ラーメンを作っている様子を見ることが出来るので、次はカウンター席で食べてみたいです。

この日はチャーシューワンタン麺と醤油ワンタン麺、お肉ご飯を注文。
なかなかいいお値段ですが、その価値があるラーメンでした。

詳しいことはわかりませんが、スープは永遠に飲んでいたいと思える美味しさでした。
ワンタンは豚肉のワンタンと鶏肉のワンタン、チャーシューもこだわりのお肉のチャーシューで、ローストビーフのような雰囲気のお肉でした。

この日に来ていたお客さんたちは、リピーターの方たちばかりだったようで、男性が多く、皆さん二杯目のラーメンを食べていました。

帰ってきたばかりですが、すぐにでもまた行きたいです。」

 

とにかく絶賛の嵐で、ほんとうにおいしいのでしょうね。これは行ってみたいですが、無理なので、セブンイレブンで我慢です。

 

 

ではさっそくいただくことにしました。こちらが購入したラーメンです。

f:id:merrywhite:20220316231703j:plain

 

お店でレンジで温めてもらいました。ほんとうに深夜もあいていて助かります。そして、2層になっているので、具を下に移動します。

f:id:merrywhite:20220316231728j:plain

 

こちらが完成版です。見てもらうとわかりますが、スープの醤油の色が濃いですね。

f:id:merrywhite:20220316231806j:plain

 

さっそくいただきました。麺は細麺です。そして食べた感想ですが、一口目で美味しい!これ、飲んだ後にぴったりのラーメンです。醤油がしっかりとたっていて、麺によく絡みます。こってり系が好きな人には合わないかもですが、味はかなりおいしいです。

f:id:merrywhite:20220316231841j:plain

 

チャーシューも大きいです。

f:id:merrywhite:20220316232001j:plain

 

総評ですが、あっさり系のラーメンでセブンイレブンで食べた中で一番美味しいかもです。個人的には当たりですね。

 

ただ、量が少ないので、よく食べる方はこれだけだと足りないと思いました。私はある意味朝食だったのでちょうどよかったです。これはリピートしたくなる味でした。また、食べてみたいと思います。醤油系のあっさりラーメンが好きな方におすすめのラーメンです。