ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏祭りなどのイベントに SIS ポップコーンメーカー 本格的な見た目が子供のテンションアップ

子供たちが通っている幼稚園や保育園では夏に祭りをしてくれてめちゃくちゃ盛り上がります。

 

千葉に住んでいる時の保育園での夏祭りは子供もおめかしして、当時は妖怪ウォッチが大人気でいろんなところで使われていました。

 

夏祭りも本格的で、ヨーヨー釣り、輪投げなどの色んなゲームができたり、ちゃんと食事が提供されていたり、楽しかったです。

 

人が集まるイベントってやっぱり楽しくていいなと思いますが、そんなときに活躍してくれるグッズがあります。

 

夏祭りなどのイベントに SIS ポップコーンメーカー 本格的な見た目が子供のテンションアップ間違いなしです。

 

ポップコーンメーカー
ブランド: エスアイエス(SIS)

f:id:merrywhite:20211014061235j:plain

商品の説明
調理時間4分でアツアツ出来立ての美味しいポップコーンの出来上がり!
アレンジレシピ付きです。

●ケトルの蓋からポップコーンが弾けて出して来たら、ハンドルを回してポップコーンを取り出します。看板部分をライトアップすればディスプレイとしても見た目がよく、また下にたまったポップコーンを美味しそうに照らしてくれます。
●専用計量スプーン付きなのでどなたでも美味しく作れます。コーンとオイルを一杯ずつ入れるだけ!説明書にはキャラメル・ココア・のりしお・チーズなど、様々な食べ方アレンジレシピ付きです。
●1950年代を思わせるレトロなデザインがかわいい ポップコーン製造機 です。ポップコーンがポンポンはじけるのが見えて、イベントやホームパーティーで大活躍です。
●一度に4カップ分のポップコーンを作ることができるポップコーン製造機です。まるで映画館のような出来立てアツアツのポップコーンが楽しめます。 キャラメルポップコーンもOKの優れものです。コーン豆を入れてスイッチを押すだけの簡単操作。4分後にはおいしいポップコーンが出来上がります。

サイズ(約) 幅32×奥行き31.5×高さ49cm ※ 幅にはレバー長さも含まれます。
重量 4.3kg
定格電圧 100V 50/60Hz
消費電力 220W
コード長 1m
材質 ABS樹脂樹脂、ステンレス、ポリカーボネート
製造能力 約50g/4分(付属スプーン1杯分) ※ケトルを温めるため、初回投入前に機械を3~5分動かす必要があります ※2杯以上いれると調理時間は長くなります ※2回目以降は2~3分で完成します
セット内容 本体、コーン/オイル軽量スプーン、レシピ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「夏祭りの素人屋台用に購入しました。
数万円台の業務用を中古で探して買うつもりでいましたが、この品物を見つけ、とりあえず試してみようと。
結果は!大満足です!
数回しか使っていませんので「保ち」の良し悪しはわかりませんが、
扱いやすく、思ったより良い意味で大きく、大きさも手頃、この形態の機械としては掃除もしやすく、箱にしまう間もなく家庭のおやつにも使いまくっています。
需要の多い「キャラメル味」砂糖等、オイル以外のフレーバーは、釜に入れないようにとの注意書きがあります。
が、機械の品質保証上の問題ですので、釜の清拭などさえ気を付ければ、自己責任で、可能性ではあります。
このお値段なら数台並べて使い分けてもいいかなと思っていますので、秋祭りまでにはリピートして、もう1台購入したいと思っています。

※1度に2杯まで加工できるとありますが、1杯ずつ加工したほうが不発も少なくて美味しく出来上がります。
※釜は水洗いはできませんが簡単に取り外せますので、清拭が楽です。」

 

「子どもたちのパーティーで使いました。
思っていた以上にライトもついて本格的です。ポップコーン豆が弾く勢いも迫力があり、一度にできる量も結構多かったですし満足のいくものでした。お手入れも簡単です!!
キッチンのカウンターに置いています。家庭でも気軽に子供たちが食べたい時に作って食べています。本格的に作れますので、テンション上がりますね。
見た目も可愛らしくて最高ですね!」

 

幼稚園、保育園などのイベントにあっても盛り上がりそうですね。

 

 

ブランド    エスアイエス(SIS)
色    レッド
商品重量    1 キログラム