よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】黒田藩太鼓焼 西鉄天神駅店 甘さがちょうどいい餡子で美味しい大判焼き

天神でイベントをしていた関係で、普段、あんまり来ることがない天神に足を運びました。天神はやっぱり福岡の中心という感じがしますね~。お店も多いし、とても活気があります。


週末はたまに天神まで来ようかな~と思えました。そして、ブラブラした後、ランチを食べて天神駅に向かっている時に、黒田藩太鼓焼のお店を発見。


ぱっと看板にインパクトがありました。期間限定の塩くるみあん(塩を効かせた白のこしあんに、クルミを刻みいれました。)販売期間が6月1日(木)~15日(木)なので、興味がある方は是非。

f:id:merrywhite:20210904070352j:plain



芋あんも美味しそうですね。今回はこちらのお店が初めて利用するので、黒餡(110円)にしました。

20170611_135846

 



他にも白あんもあります。味のバリエーションが多いのはいいですね。

f:id:merrywhite:20210904070415j:plain



そしてさっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20210904070440j:plain



餡子がたっぷり入っています。

f:id:merrywhite:20210904070457j:plain



食べた感想ですが、生地がもちもちで中々美味しいですね。これはかなりレベルが高いと思いました。


同じ回転焼き(2重焼き)、、、地方によって言い方が色々とありますが、蜂楽饅頭のほうが美味しい気がしました。こちらのお店は、博多駅にもありますし、鹿児島でもみました。


近くに寄られた方は、是非、利用してみてください。たまに食べると2重焼きはほっこりします。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 黒田藩太鼓焼 西鉄天神駅
ジャンル 和菓子
住所 福岡県中央区天神2-11-2 ソラリアステージ 2F
営業時間
10:00~22:00
定休日 不定休(ソラリアステージに準ずる)
 
食べログの情報によるとお店は閉店してしまったようです。