よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 真心食品サンレッドファーム 有機、無農薬野菜のお店で古木家 ふわふわパンがお勧め

娘とランチで西新商店街(正確には中西商店街)をぶらぶらしていたら、美味しそうなパンを売っているお店を発見したので、利用してみることにしました。


お店の名前は「真心食品サンレッドファーム」です。

f:id:merrywhite:20220216031716j:plain



お店は、九州産を中心に有機、無農薬、減農薬を扱っているお店です。西新では珍しいお店かもしれないので、需要は高いですね。

f:id:merrywhite:20220216031957j:plain



そして、お店の詳しい情報は以下の西新商店街のサイトが参考になります。

中西商店街 真心食品サンレッドファーム
 

安心・安全な野菜を子供達の為に

九州産の安心・安全かつおいしい野菜と食材にこだわり、信頼できる確かな商品のみを直接仕入れ販売する「サンレッドファーム」。2013年10月にオープンしたばかりのお店ですが、糸島、熊本、佐賀、五島等、九州各地から毎日届く新鮮な野菜を目当てに、既に多くの常連さんがいます。年中クリスマスがコンセプトのお店で、子供達に食を通じて安心・安全をプレゼントしたいと思い日々奮闘しております。西新商店街で良質な食材の購入をお考えの際は、ぜひ気軽にお越しください。
 
オープンしたのは2013年ということなので、現時点で4年ほど経過していますね。 糸島、熊本、佐賀、五島等、九州各地からの新鮮な野菜が食べれるのが魅力です。


こちらのお店を求めて、遠くから来る人もいるそうです。

おいしく体に良い物を
当店では、未来を担う子供達の為に、農薬をほとんど使わないお野菜を多く取り揃えております。「大切なお孫さんの為に、農薬が少なくおいしい野菜を食べさせたい」と、独自の手法で野菜を作られる、糸島の「満天農法」さん等、同じ想い・志を持たれた農家で魂込めてつくられたお野菜がほとんどです。子供達の「食育」は非常に大切ですので、ぜひお子さんと一緒にお店に買い物にお越しください。お野菜についてもお教え致します♪ 

【お店情報】
住所 福岡市早良区西新5-2-35
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜、祝日


そして、今回、気になったのが古木家のパンです。これがめちゃくちゃ美味しいとのこと。熊本さんで卵、乳製品不使用のこだわりのパンです。

f:id:merrywhite:20220216032025j:plain

 


こちらが売られているパンです。生あんぱん、カレーパン、コッペパン、食パンなどいろいろとあります。

f:id:merrywhite:20220216032039j:plain



健康パンを扱っているということで、雑誌にも掲載されているようです。

f:id:merrywhite:20220216032053j:plain



おそらく、こちらのパン屋さんの食べログ情報がこちら。

古木家 西原本店工場 (フルキヤ)


お店は熊本にあるようです。

【お店情報】

店名 古木家 西原本店工場 (フルキヤ)
ジャンル パン
住所:熊本県阿蘇郡西原村小森3622-4
営業時間:7:00~18:00
日曜営業
定休日:月曜日
 

ちなみにレビューの件数は少ないのですが、食べログで参考になるレビューの抜粋です。

古木家さんのパンは、離乳食始めたばかりの赤ちゃんでも食べれるそう
つまり、emiちゃまも食べれるんです。
もっとお話聞きたかったのですが…
安心してください
そのうち、リベンジしますww

「カツカレ-パン」
コッペパンがふわっふわ!!
甘くて美味しい(/∀\*)
カツも、柔らかぁーい
カレ-たっぷりでかなりのボリュ-ムでした♪ 
 
パンがふわふわで美味しいみたいです。今回は、食パンとアンパンを購入しました。そして、時間があったので、店内を探索させてもらいました。 



店内にもパンが売られていて、古木家のこっぺっぱんサンドが売られています。味は豆腐タマゴサラダ、豚ボイルハム、鶏胸肉ボイルハムです。

f:id:merrywhite:20220216032117j:plain



他にもいろんなものが売られていてみていて楽しい。荒木のミニがんもどき。他にもだいたいポン酢、いろんな酢が売られています。

f:id:merrywhite:20220216032142j:plain



ネットで買う事もできますよ。

 

商品の説明
野菜にかけるだけ、漬けるだけで手軽に使える万能の甘酢です


野菜本来の美味しさを引き出す美味酢(うます)漬けたり、かけたり、蒸したり・・お料理のバリエーションが膨らむと大人気です。


他にも糸島産地卵です。美味しい野菜と言えば、糸島産が有名ですね。

f:id:merrywhite:20220216032204j:plain

 


他いも美味しそうな野菜がたくさんあります。

f:id:merrywhite:20220216032217j:plain



そして、こちらが購入したアンパンです。白い生地で珍しい~。

f:id:merrywhite:20220216032252j:plain



そして、中にはあんこだけでなく、クリームも入っています。食べた感想ですが、生地がもちもちでめちゃくちゃ美味しい~!これは確かにクオリティが高い。生地はとてもしっとりしています。普通のアンパンより美味しいです。


どちらかと言えば、パンよりスイーツに近い感じかも。これは一度食べたもらいたいですね。

f:id:merrywhite:20220216032327j:plain



そして、別日に食べた食パンです。

f:id:merrywhite:20220216032338j:plain



サイズは小さいのですが、味は間違いなく美味しいです。甘みがあって、何もつけずに食べましたが、ついつい食べ過ぎてしまいました。朝食とかに出てくるとうれしいかも。

f:id:merrywhite:20220216032349j:plain



総評ですが、パンは別のお店のものですが、一度は食べてもらいたいですね。生地がふわふわで中々美味しいです。


他にも有機野菜、無農薬野菜などを扱っているので、野菜は安心なものを食べさせたいという方にお勧めのお店ですね。おそらく、有機野菜のお店ってこのあたりでは珍しいと思いますので、是非、訪問してみてください。


また、プラリバがなくなった関係で、サニーが閉店してスーパーを利用するのが大変というケースがあります。サニーはもう一件あるのですが、藤崎駅の方が近いので、利用するのはちょっと大変。そこで便利なのが、「西友ドットコム」です。


西友ドットコムは、西友のオンラインショップで、店舗と同じ価格で商品が購入できます。さらに、ポイントが別で貯まるので、店舗で購入するよりもお得に利用する事ができます。


生鮮食品であれば5000円以上で、それ以外は1980円以上で【送料無料】になります。ちなみに、この金額にいかなくても、かかる送料はたったの300円なので、それほどコストにはなりません。


例えば、お米やお酒、そして、調味料など結構荷物になるようなものはネットスーパーが便利です。私は西友のお墨付きブランドをよく利用しているので、西友ドットコムでよく焼酎などを購入しています。


また、西友ドットコムは商品購入ごとに、200円で1ptのポイントが貯まるので、カードと併用すればかなりお得にショッピングができちゃいます。


また、いつもおススメしている「ハピタス」を利用すれば、西友ドットコムの場合、0.6%がポイントバックされますので、さらにお得に購入する事ができます。※西友ネットスーパーでは利用できなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングなどで利用できます


ちょっとした事ですが、消耗品は年間を通して大きな節約になりますので、少しでも安く購入したい方には便利でお得です!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス