よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 舞鶴 浜の町公園 赤坂駅近くで滑り台があって広くて子供が遊ぶのに便利

最近は、次女が産まれて長女が暇している関係で、よく二人で外出するようになりました。


小さい頃は嫁にばっかりついていたのに、大きくなったな~と感じます。そして、福岡に移住した関係で、近所くらいなら自転車で移動するんですが、子供がいる場合に、お金をかけずに遊べるのが公園です。


福岡の赤坂で食事をした後に、自転車でたまたま、近くに来て、娘が遊びたいというので、舞鶴の「浜の町公園」に来ました。ここはかなり広くていいですね~。

f:id:merrywhite:20220122174520j:plain



結構、高さのある滑り台があります。娘が滑り台が好きなんですよね。

f:id:merrywhite:20220122174533j:plain



こんな形のかわいいアスレチックもあります。小さいお子さんはこちらのほうがいいかも。

f:id:merrywhite:20220122174606j:plain



砂場もあります。子供と言えば砂場遊びですよね。 

f:id:merrywhite:20220122174614j:plain




そして、不思議に切り株があります。

f:id:merrywhite:20220122174623j:plain



後、ブランコもあります。

f:id:merrywhite:20220122174636j:plain



ここの公園はあまり遊具がある感じではないですね。大門の公園のほうが遊ぶところが多いと思います。


後、トイレもあります。

f:id:merrywhite:20220122174644j:plain



訪問時は日当たりもよくて過ごしやすかったです。これから暑くなるので、今が一番いいかな。

【公園情報】

所在地 〒810-0073 中央区舞鶴3丁目4
公園種別 街区公園
面積 7,718 ㎡
開園年度 1951
お問合せ 中央区 維持管理課公園係 092-718-1085