よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町 和菓子処 きねや 美味しい和菓子屋さんでおはぎを頂きました

仕事の帰りに唐人町によることがあるんですが、唐人町は中々いいですよね。ただ、お店が意外と少ないので、たまにいくにはいい感じですね。唐人町なら乃が美 離れが有名ですよね。以前、食パンを購入しましたが、とても美味しかったのを覚えています。


他にも美味しいかき氷屋さんもありますね。


まだまだ完全に探索できていませんが、自転車でうろうろしていたら、和菓子屋さんを発見。お店の名前は「和菓子処 きねや」です。お店がさらっとあるのでこれまで気づきませんでした。学校と唐人町の商店街までの間にあります。



桜餅、おはぎなどいくつか種類があります。



今回はおはぎを頂きました。食べた感想ですが、甘さはちょうどよくて王道のおはぎという感じの味わいです。



初めて利用しましたが、美味しい和菓子が味わえました。また、ちょっと距離がありますが、大濠公園が近いので、和菓子を買って花見なんかもいいかもしれませんね。もう少ししたら桜が咲いてきれいな桜を楽しめます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 和菓子処 きねや
ジャンル 和菓子
住所 福岡県福岡市中央区唐人町1-12-29
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日