よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-24から1日間の記事一覧

唐人町 ママキッチンセタカヤ いつも安い八百屋さんで野菜を購入

少し前に野菜がすごく高くなっていましたが、今は落ち着いていますね。福岡でもつ鍋が高級料理と称されていましたが、今回は桜まつりの後に、夜ご飯を買いに唐人町にきました。唐人町でスーパーはマミーになりますが、野菜は八百屋さんで購入したほうが安い…

屋台で足に車輪がついた動物のビニールおもちゃの価格千円は意外と安かった?

娘と花見に来たんですが、福岡城の桜まつりで屋台がでていたので、屋台で足に車輪がついた動物のおもちゃを購入することにしました。確か、昨年も購入したんですが、ビニールの空気が漏れてダメになりました。価格ですが、1000円は意外と安かったことに気づ…

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス 食べ放題中華で味もよくて家族連れにおすすめ

家族で天神に遊びに来ました。次女が小さいのあんまり天神に来ることがないので、かなりレアです。天神はアンパンマンミュージアムもありますし、遊ぶところが多いのが魅力ですね。福岡はやっぱり栄えているな~と思います。そして、ランチに「ブッフェ グラ…

ファミリーマート こんがり焼きのえびグラタン食後レビュー!濃厚ソースが美味しい

セブンイレブンのグラタンがなくなって、すごい好きな味だったので、とても残念。かなり定期的に購入していてコアなファンだったんですが・・・。そして、ファミリーマートに最近はまっていて、ファミリーマートのグラタンが美味しそうなので購入しました。 …

福岡赤坂 ニク酒場ミツ ランチに牛ハラミステーキ丼を食べてみた感想

会社からの帰宅時にたまたま見つけた福岡の赤坂にあるニク酒場ミツでランチをいただきました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「最高の肉が食べれます。ゆっくり肉を食べたいなら任せちゃうのもアリみたいです^_^女子会コース等はかなりコ…