よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマート こんがり焼きのえびグラタン食後レビュー!濃厚ソースが美味しい

セブンイレブンのグラタンがなくなって、すごい好きな味だったので、とても残念。かなり定期的に購入していてコアなファンだったんですが・・・。そして、ファミリーマートに最近はまっていて、ファミリーマートのグラタンが美味しそうなので購入しました。



香ばしい5種のチーズがのったホワイトソースのえびグラタンです。

 

発売日:2016年12月27日

 

258円(税込278円)


レンジで温めるだけでたべられるのがいいですね。ちなみにグラタンは意外と炭水化物が少ないので、ダイエットにも向いているかも。

 

子供の頃は、母親が買ってきてくれたかにグラタンがほんとうに好きで、買ってくれたときはほんとうにうれしかったのを覚えています。子供の頃ってグラタンがごちそうなんですよね。


開封後です。袋を外してからレンジで温めるだけです。



がっつり5分ちょっと温めました。



早速いただきました。



食べた感想ですが、まず、パン粉のせいかかなり香ばしいです。これはセブンイレブンのグラタンとは全然、風味が違いますね。このこんがり感がいいですね~。そして、ソースも濃厚でかなり美味しいです。


ただ、、、マカロニですが、ちょっと固めのマカロニで、ここだけがあまり好きではなかったです。型崩れしにくいとは思うのですが、食べなれていないタイプのマカロニだったので、ちょっと苦手かな~。ソースも美味しいし、チーズがこんがりで美味しいのですが、マカロニだけが微妙でした。


人によってはこのマカロニが好きという人もいると思うので、まずは食べてみるのもいいですね。総評としては味は美味しいのでまた食べてみたいと思います。次はローソンのグラタンかな~。ローソン売っているかチェックしてみます。


三陸産のホタテの貝柱を3つも使ったグラタンです。貝柱しか入っていないので、ホタテの味がぎっしり凝縮。ホタテとクリームの融合で旨味もたっぷり。子どもも大人も「幸せな気分になれる」ハッピーグラタン。ぜひ、お召し上がりください。