よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス 食べ放題中華で味もよくて家族連れにおすすめ

家族で天神に遊びに来ました。次女が小さいのあんまり天神に来ることがないので、かなりレアです。天神はアンパンマンミュージアムもありますし、遊ぶところが多いのが魅力ですね。福岡はやっぱり栄えているな~と思います。


そして、ランチに「ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス」を初めて利用しました。



こちらは中華のバイキングが楽しめるお店です。食べ放題って福岡に移住してから初めてかもしれません。そして、平日ランチ料金ですが、料理、にぎりすし、ドリンクが食べ放題、飲み放題で大人、シニアが1289円、小学生が989円。



お寿司なしにすると大人が1090円、小学生が790円まで安くなります。土日、祝日ランチはいっきに価格が跳ね上がります・・・。なんと寿司を入れると大人は1639円になります。税別なので、約2000円くらいと高いです。



ここからはひたすら料理の写真です。まずはスープ。サンラータン、ビーフカレーです。



茄子の揚げ浸し、特製中華冷ややっこ、春雨サラダ。



鳥賊とエビのチリソースです。めちゃくちゃ美味しそう。



五目チャーハン。ごはん系もたくさんあります。麻婆豆腐もあるのでチャーハンにかけても美味しそうです。



まずは一発目です。春巻き、ポテトサラダ、野菜炒め、酢豚など盛りだくさん。野菜がたっぷりとれるのがいいですね。



サラダ、鳥の唐揚げ、麻婆豆腐などなど。種類が多いので色んな味が楽しめるのがバイキングの魅力です。



そして、3回目。カニクリームコロッケ。春巻き、五目御飯、野菜炒めなど。緑の野菜が多いです。



趣向を変えて、サンラータン、野菜の素揚げ、野菜炒めです。



スイーツも当然あります。甘い物が好きな方にはたまりません。



スイーツと餃子、シュウマイです。変な組み合わせにしてしまった。和のスイーツもあります。白玉あんみつをつくりました。



コーヒーゼリー、杏仁豆腐、そして、ケーキです。コーヒーゼリーもあります。



そして、デザートを食べておきながら、最後におかゆです。つけものなどを入れて、これが美味しいです。



総評ですが、味も美味しいのはそうですが、色んな味が楽しめるのがいいですね。子供もポテトがあったので意外と楽しんでくれました。子供はポテト、鶏のから揚げ、スイーツばかり食べていましたが。大人も色んな味が楽しめるので、是非、利用してみてください。ただ、土日はちょっと高いかな~。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ブッフェ グランチャイナ 天神アクロス
ジャンル 中華料理、バイキング
住所 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B2F
営業時間 11:00~22:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
 
食べログによるとお店は閉店したようです