よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】御菓子司 鶴屋 段原店 雪いちご 口の中で溶ける美味しいかき氷

以前、福岡に住んでいた時に、唐人町駅という地下鉄の中の一つの駅にある美味しいかき氷屋さんに出会って、お店で食べるかき氷ってクオリティが高いことに気づきました。


当然、広島でもそういったお店を探したいわけですが、その福岡で食べたかき氷は、口の中にいれた瞬間に氷がとけてびっくりしましたが、それに近い味わいのかき氷を食べれるお店を発見しました。


それが、御菓子司 鶴屋 段原店です。もとは呉にあったお店みたいで、美味しいと評判とのこと。

f:id:merrywhite:20210903061515j:plain



お店は和菓子屋さんなので、色んな和菓子が売られています。ここはわらび餅が絶品みたいです。ちなみに、どら焼きを買って食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったので、嫁にお土産に買って帰りました。こんなところに和菓子が美味しいお店があるなんてちょっとした発見です。

f:id:merrywhite:20210903061524j:plain

 



そして、こちらが注文した雪いちごです。おちゃと一緒にでてきました。子供が一緒にいたのでスプーンを二つ。

f:id:merrywhite:20210903061536j:plain



上にかかっているのは、練乳です。そして、苺のシロップがかかっているというよりは、氷の味がすでについた氷を食べている感じがしました。そして、口の中に入れるとすーっとなくなる感じ。これが食べたかったんです。めちゃくちゃ美味しい。

f:id:merrywhite:20210903061545j:plain



価格も700円と手ごろの価格設定です。夏場は間違いなく食べたくなる味ですね。一度訪問しただけですが、ファンになってしまいました。できたらかき氷の味がいくつかるとうれしいな。例えば、嫁は抹茶が好きなので。


全体的に何を食べても美味しいのかな~と思いました。まだ、かき氷とどら焼きくらいしか味わっていないので、次はわらび餅を食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 御菓子司 鶴屋 段原店
ジャンル 和菓子、どら焼き、大福
住所 広島県広島市南区段原2-13-10
営業時間 10:00~17:00
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可
 
食べログの情報によるとお店は閉店したようです。