ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新でアルテリア・ベーカリー 福大前店の有名メロンパンが楽しめる!香ばしくて美味しい

福岡の西新に以前からメロンパンの屋台が出ていたので、気になっていたんですが、今日は買ってみる事にしました。お店は、「アルテリア・ベーカリー 福大前店」です。

f:id:merrywhite:20210806215653j:plain



美味しいメロンパン。 ちなみに、こちらのお店は、福大前店のものみたいです。場所は七隈駅の近くにあるお店ですね。わざわざここまで出店しにくるという事は、西新商店街の人通りの多さを狙った感じでしょうね。確かに、西新商店街は、リアカー部隊もいるし、わらびもち、外人さんがサンドイッチなども売っています。


そして、メロンパン専門店との事ですが、板チョコパイ、フレンチアップルパイなども売っています。幻のメロンパンラスクも美味しそう。

f:id:merrywhite:20210806215712j:plain



そして、こちらがちょっとリッチな気分のメロンパンです。右がメイプルです。左はプレーンですね。

f:id:merrywhite:20210806215725j:plain

 



店員さん曰く、あまいのが好きならこちらのメイプルがオススメとのこと。子供はこちらのほうが好きかもしれないですね。私は今回、プレーンを購入しました。

f:id:merrywhite:20210806215739j:plain



自宅で楽しみました。

f:id:merrywhite:20210806215752j:plain



ちなみに、こちらのアルテリアベーカリーって東京が運営元になっています。

f:id:merrywhite:20210806215808j:plain



ちなみにこちらが公式サイト。

http://arteria-bakery.com/



サイトに掲載されている、メロンパンが嫌いな人でもおいしいと言って食べてくれる5つの理由

①発酵のタイミングにこだわっているから
パンには最もおいしく食べられる発酵のタイミングがあります。アルテリア・ベーカリーではホイロを使わず、自然に発酵させているため、そのタイミングを逃さず、最高のおいしさを引き出すことができるのです。
 
②焼く温度にこだわっているから
アルテリア・ベーカリーのメロンパンはふつうのメロンパンに比べると、とてもこんがりと焼いています。ただオーブンに入れて焼き上げるのではなく、メロンパン一つを焼き上げるまでに数回の温度と向きの調整をしているため、メロンパンの水分を飛ばしてしまうことなく、しっかりとした焼き色をつけることができ、皆様から「飲み物がなくても食べられるパン」、「毎日食べてもあきないパン」とご支持をいただいております。

 

③厳選された原材料を使っているから
アルテリア・ベーカリーのメロンパンはカナダ産、アメリカ産の小麦粉を絶妙なバランスで配合しております。また、卵は福岡産の生の卵を使用(一般的には冷凍)しており、さらにイースト菌は季節ごとに入れ変えることで、常においしいメロンパンをご提供させていただくことができているのです。

 

④冷めてもおいしいから
どのパンも焼きたてはおいしいと思いますが、本当においしいパンは冷めてもおいしいのです。上記でもご案内しましたとおり、発酵のタイミング、焼く温度、厳選された原材料にこだわっているため、冷めてもおいしいメロンパンを焼き上げることができるのです。
 
⑤次の日でもおいしいから
多くのお客様が次の日でもふわふわでおいしいとおっしゃり、たくさん買っていってくださいます。アルテリア・ベーカリーのメロンパンは次の日でもパサパサにならず、おいしくお召し上がりいただけます。ぜひ、焼きたてのメロンパンと次の日のメロンパンを食べ比べてみてください。

 

まぁ、美味しいよとのことですね。


開封後です。いつも食べるメロンパンとはちょっと風貌が違いますね。こんがりきつね色。

f:id:merrywhite:20210806215824j:plain



二つに割ってみました。

f:id:merrywhite:20210806215834j:plain



食べた感想ですが、甘さ控えめで外側がほんのり甘くて美味しいです。なんか香ばしさみたいな香りがして、ちょっとレベルの違いを感じますね。これ、出来立てだったら絶対に美味しいと思います。


一個200円とちょっとお高めですが、西新にいる方は、一度食べてみるといいかも。甘いものが好きな方はメープルがオススメです。