よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 永遠の豆富屋 新感覚スイーツ とろり食感が美味しい!豆腐の健康にもよさそう イチゴミルク レビュー

広島中区の本通り近くで発見した、「永遠の豆富屋」の新感覚スイーツを食べてみました。

 

ちょうどアニメイトの近くに車があって、場所はいろんなところにくるらしく、神出鬼没ですね。

 

 こちらです。

 

 

豆富1丁入りの新感覚ドリンクで価格がALL680円です。ちょっとお高めです。

 

 

こちらにも取り上げられていました。

 

廿日市 永遠希のメニュー・「もちもち豆富」と「とわとろ豆富」(共に500円※)は、小田利明代表取締役の試行錯誤の末のこだわりが詰まっています。「豆に腐ると書いて『豆腐』だけど、ここでは豆に富と書いて『豆富』」と話す小田代表から、”豆富”への並々ならぬ愛を感じます。

「グループ店舗が8店ほどあったころ、スタッフ全員でコンテストして新メニューを考案していました。その中で生まれたのがこの”豆富”。まろやかな食感、絡まるしょうゆとのマッチングが抜群に美味しかった」と、衝撃を受けたそうです。

それから豆腐にこだわり始め、何度も試作を重ねました。市販品の豆腐に凝固剤として使われているにがりを加えず、手で練り続けて固めていきます。そうして完成するのが、誰もまねできない濃厚でクリーミーな”豆富”。そのまま食べても美味しいですが、特製のだししょうゆとの相性もばっちり。メニューの中でも群を抜いて人気といいます。テイクアウトで複数個購入し、自宅用だけでなく近所や友だちに配る人もいるそうです。

 

「引用元」

【廿日市市下平良】新発想!永遠希のこだわり手作り”豆富(とうふ)”ドリンクが美味しい&かわいい♪ | 【公式】西広島タイムス 広島県西部(広島市・廿日市ほか)の地域情報サイト

 

 

豆腐は健康にいいですからね。

 

 

そして、今回、注文したイチゴミルクです。

 

こちら豆腐の味がまろやかですごく美味しいです。思ったより豆腐の感じがしなくて、ちゃんとスイーツになっています。見た目も可愛いので、インスタ映え間違いなしです。

 

冷たいので、これからの季節にぴったりですね。

 

見かけた方は是非。